スポンサーサイト


寒い夜にとろける湯豆腐♪

晩ご飯
P1085995.jpg
















とにかく寒いし湯豆腐。 しろぱんちゃんが食べてたの思い出して 普通の湯豆腐じゃなくてとろけさせてみよっかなってね
P1086029.jpg




















確かにとろけてる♪  めっちゃ美味しいからびっくり♪
普通のも好きだけどこれはこれでいいぞいいぞ~♪
P1086018.jpg























ひっさしぶりの塩マグロと三つ葉の混ぜご飯。
炊きたてご飯に塩マグロと三つ葉を入れて蒸らして仕上げにたっぷりの胡麻。
手抜きで乾燥三つ葉を使ったんですがやっぱりフレッシュじゃないと風味がもひとつやわ
P1086045.jpg
















塩マグロの半分はご飯に。 半分はこれ♪
玉葱スライスにカイワレ。 たっぷりライムとレモンを絞ってブラックペッパーにオリーブオイルを。   うんめ
P1086061.jpg

















どうしても子供の頃からやめられない赤ウインナ。
出来るだけ買わないようにしてるんですが買ってしまったら食べずにはいられない。
今日の献立には不要やろ~って自分で自分に突っ込みながらじゅ~(笑)
P1086023.jpg











人気ブログランキングへ 

 

  
               
  
よろしければ上のみょ~にでかいが可愛いクマさんたちぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

            
  

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ       

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さーむーいー夜だからぁ~( ̄0 ̄)
あ、すいません。
今TRFのダンスを必死で踊っているもので、つい…( ̄▽ ̄ゞ

あっ、とろける湯豆腐(>▽<)
そうそう、普通のもありやし、豆腐屋さんに怒られそうやけどこれはこれでアリですよね~^^

マグロご飯にまぐろサラダ?
美味しいに決まってる~!
あーー、胃を刺激せんといてって言うたばっかりやのにーo(;▽;)o
やめれけれーー。

No title

あけましておめでとうございます。

湯豆腐とろとろいいですねー。
ポン酢とかはつけないんですか?
やってみたいです!

あと、私も実は赤ウィンナー好きなんです。
止められないわ~。

No title

豆腐は、食べれるけどそれほど食べないのよね
冷奴は食べるけど湯豆腐は・・・
お鍋にもお豆腐入れないし・・・

赤ウインナー・・・大好き
遠足の時のお弁当に入ってるのが嬉しくて・・・
今もついつい買っちゃうのよね

あぁ~食べたい

今年ももーちゃん共々宜しくお願いします

No title

のいさんこんばんは!
そして、遅ればせながらハピニュヤ!!

といっても、お忙しくてあんまし浮かれポンチになれん正月やったようですが、おからだお変わりないですかー。

とろとろ湯豆腐おいしそー♪重層入れるやつでしょか?
わたしもとろとろしたいー!
赤ウィンナは、なぜか大人の今の方が食べとうなってまいます。切れ目ギザギザ入れてこがすんがたまらんです♪

No title

のいさん、あけましておめでとうございます。
コメントはほんとにたまーにしかしませんが毎日楽しみにブログ拝見しております。
更新が少し間が空いているのでもしかしてわんこさんの具合が悪いのでは、と大変心配しています。大丈夫ですか?

Re: No title

しろぱんちゃん。

明日を待ちわびて~ どんな~言葉で~もい~い~よ~誰か伝えてv-341
あ、だいじょうぶ。
現役で聞いてた世代だから(笑)

えへへ~あたしはしろぱんちゃんのご飯に刺激されて
本日の晩ご飯はまねっこしようと思ってるんだよ♪


しかし湯豆腐美味かったわ~

Re: No title

yunokaoさん。


あけましておめでと~♪


少しだけポン酢で食べたけど、不思議とこの食べ方だとちょろっとポン酢くらいが美味しいねん。
普通のだとポン酢の中に豆腐どぼんって食べるんですが
ほんとにちょろっとかけて食べてすくってはまたちょろっとかけて~

揚げさんとか美味しかったんでやってみてください!


赤ウインナちゃん。  よかった~同士がいた!

Re: No title

rikoさん。

えええ~!!!お鍋にも豆腐なしだったの????

気がつかなかった・・・(驚


お弁当の赤ウインナってほんっとに最高! あの蓋あけた時のお弁当独特のにおいに
赤いウインナの色~


今日の晩ご飯は弁当につめたろかな(笑

Re: No title

ぽろりさん。

こんにちわ~

ほんとに忙しい正月でした。 でもま、その分がっつり稼いだんだしよしとしましょう♪


そうですそうです、重曹をちょっと入れるやつです。 不思議な食感で美味しかったよ~
次は鶏肉とかお野菜も用意しとこうかな? 絶対美味しい気がするねんな~

赤ウインナってどうも色々入ってそうな感じだし食べないように気をつけようと思ってるんですが
実は普通のウインナより好きなんですよね。 こまったもんです。

でも以外に好きな人多いのかもしれないですね♪

Re: No title

れおこさん。


こんにちわ~
ご心配おかけしちゃって申し訳ありませんです。
会社が休みだとブログのUPがなかなか難しくて。

わんこはずっと体調も悪くとにかく老いのスピードが加速したような感じの年末年始でしたが
どうにかこうにか一緒に年越しできました。
ご飯はまだ食べる方ですがどんどんね。  しかたがないことですが。

なんだか色んな方にすっごくご心配おかけしちゃったみたいでほんとに申し訳ないです。

年明けから平日のUPはいつものペースに戻ってますんでこれからもよろしくお願いします。
れおこさん、またコメントしてくださいね♪
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
