スポンサーサイト


白菜の土鍋蒸し♪

田舎から届いたよ~ 玄関置いとくわ~って
P1176650.jpg
















立派な白菜と大根が届いた♪
P1176653.jpg















晩ご飯
P1176677.jpg


















土鍋に白菜と豚バラ入れてじっくり蒸した
P1176701.jpg












ゆずすことポン酢で。  白菜甘くて美味しいわ~
P1176705.jpg

















好きなら何度でも(笑)
今回はマグロじゃなくてタコさんで  たっぷりレモンとライムに黒胡椒、オリーブオイル。
P1176675.jpg

















今回のお米は山形のつや姫! 美味しいよ~って玄米でいただいたので自分で精米して炊きました♪
卵は先日いただいた九州の赤卵
P1176724.jpg



















これがまた美味いのなんの
P1176737.jpg






あちこちから美味しいものをいただけて私って本当に幸せ者です






灯油を入れにベランダに出ようとしたらち~さい黒い点がカーテンに。
P1176638.jpg













くまもんみたいな柄のてんとう虫さんでした
P1176642.jpg






さて、これはここで寒さを凌いでるのか?  何かの拍子で家の中に入ってきただけ?
外に出さないとご飯も水もなかったら死んじゃう? 寝てるかもなのに外に出したら寒さで死んじゃう?

よりによってめっちゃ寒波きてるしな~

悩みながらすでに3日。


ずっと同じ場所でじっとしてます。  さて、どうしよう?







人気ブログランキングへ 

 

  
               
  
よろしければ上のみょ~にでかいが可愛いクマさんたちぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

             
   

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ       

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。毎日おいしそうなお料理で、拝見するのが楽しみです♪

我が家にも3日前テントウムシが入ってきました。
なんでこんな季節に~?と思いながら、私は外に出しちゃいました・・・。
のいっしゅさんのところでは、テントウムシさんも
あったかく過ごせそうですね。

Re: No title

あぐーさん。

こんにちわ~。 

てんとう虫ってどっからやってくるんでしょうね???? あぐーさんの所にも!!!

てんとう虫ってアブラムシ食べる、てんとう虫のサンバ(年がばれる)くらいしか知識がなくて
蝉のように夏で寿命がくるのか数年生きるのか冬眠するのか普通に越冬するのか?????


ネットで思わず調べちゃいましたよ(笑

とにかく今日のお昼も同じ場所でじっとしてました。 ほんとにどうないしょ?(笑

No title

我が家は小さなマンションの3階なんですけど、
たぶん、ベランダから入ってきました。
同じくカーテンにくっついていました。
そんなに高いところまで飛ぶとは思えないんですけど・・・。
私がどっかから連れて帰ったんでしょうかね?

のいっしゅさんのおうちなら、そのまま越冬しそうな感じがしますね(^_-)

No title

こんばんは!
今日、お昼に我が家の猫の額程の畑に行ったら
てんとう虫いましたよ〜♫
春だけかと思っていましたが、意外と真冬もいますよね。
我が家から数キロ山に入ったお宅では、家の中にてんとう虫が
わんさか入ってきてますよ〜
そっちの方がこちらより寒いんですが
自然がいっぱいなせいか、わんさかいます(笑)
でも、おウチに入って来るってことは
やっぱり、あたたかいところが好きなんでしょうね〜

黄色い卵

こんにちは。

トップページの猫ちゃんのなんとハッピーなお顔!?
そして卵の美味しそうなこと!?
思わずコメントせずにはいられませんでした。

これからゆっくりブログの方を拝見させて頂きます~。

No title

のいさん、こんんちわ!返信ありがとうございます。
私はにゃんこもわんこも大好きです。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。つうか、動物全般愛しております。ので、蚊も蠅もごきぶりさんもぱちんできません( ◔ิω◔ิ)
実家は代々ずっとわんこがいます。いまはミニチュアとは思えないでかすぎるミニチュアダックス君が母の相棒です。
老犬くん長生きしてほしい。でも、人間もですが個々に寿命は違います、それをなるべくなら苦しまずに全うできるのが一番です。たくさんの子たちを見送って悲しみに深く埋没してしまい、平常心で日常を送れるのに何年もかかりたどり着いた答えが、今この時与えられた時間を大切に・・とゆう感じです。

Re: No title

あぐーさん。


本日のてんとうむしさんはカーテンの上の方に登ってました。
生きて動いてるのは間違いないとほっとしました。

ただ、カーテンにずっといてくれたらいいんですがもし他のところに移動したら
間違って踏んじゃったり暖かくなっても外に出してやれないし。

う~ん、悩みます。 


うちも同じような環境で、ほんとにどこから? やっぱり私が連れて帰ってきたのかな?

ひょっとしたらうちの真っ黒お嬢が草むらでふんがふんがしてる時にくっついてきたのかも?

Re: No title

あひるちゃん。


おうちにわんさか・・・・・
1匹だけでよかったわ(汗

ま~苦手じゃないからいいんだけどね(笑

Re: 黄色い卵

あんさん。

こんにちわ~

卵すっごい美味しかったですよ! 頂き物だったんですが
珍しい卵でほんとに味が濃厚で。 


卵かけご飯って誰が考えたんでしょうね? 誰であれ天才ですよね♪

Re: No title

れおこさん。

うちも小さい頃からケース拾いしてくる家族ばっかりで
ずっと犬猫うん十匹単位で一緒に暮らしてきました。

いっぱい見送ってやっぱりどの子も辛いけど、なんだろう。慣れ?慣れって言葉は悪いんですが
最後までそっと大事に見送ってやるのが一番なんだなって思えるようになりました。
慣れじゃなくてなんて言ったらいいんだろうね。

きっとれおこさんの気持ちと一緒かな。

いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
