

手羽先の炊込みご飯♪

手羽先をこんがり焼いて小鉢2、3品にお味噌汁。



の予定だったのにな





晩ご飯
P2047841.jpg














手羽先に胸肉をもってくるつもりではなかったんだけど予定してた小鉢ものとか味噌汁を作る気力が
パプリカもサラダの予定だったけど炒めた方が早いし(笑)
胸肉とパプリカを炒めてスイートチリどば~
P2047869.jpg


















久しぶりの椎茸チーズ    これ今日の晩ご飯の予定やってんけどな
P2047881.jpg

















手羽先はニンニクとか生姜とかその他もろもろに漬け込んでおいたのをトースターで表面こんがりさしたら
ご飯と一緒に炊込み。  レモンをたっぷりちゅ~
P2047894.jpg 






とにかくがっつりいただきました。





最近の老犬君。  朝の5時過ぎに必ずお目覚め。

よちよちしてあれやこれやとして落ち着かしたらまた少し寝るんですが今朝はどうも眠れない。

出勤までみょ~に時間が。  ゆっくり飯でも食うか?





ってことで朝ご飯(笑)  
朝からテレビ観ながらゆっくりご飯て久しぶり。 いつもはがつがつ慌てて食べてるもんで
P2047768.jpg
















豆腐とニラの炒めたん。 
P2047761.jpg 














前日の夜に豆腐の胡麻和えにするつもりで水切りしてた木綿豆腐。
P2047793.jpg















おかかで美味しさ増し増し♪
P2047803.jpg

















わずか数時間前に同じの食べたけど、まったく問題なく朝からがっつり食べられる自分が・・・・
でも鳥さんの旨みとナンプラーの風味のこのご飯がそらも~ツボでして♪
P2047807.jpg 






今日は野菜たっぷりなご飯が食べたい。  


手軽で美味しくて野菜がたっぷりって何したらええですかね?





人気ブログランキングへ 

 

  
               
  
よろしければ上のみょ~にでかいが可愛いクマさんたちぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

             
   

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ       

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
