スポンサーサイト


ソチだもん!なんちゃってビーフストロガノフ♪

晩御飯
P2088116.jpg














ソチの名物ではないでしょうが私の乏しい知識ではロシアと言えば
ヤグちゃん、プルちゃん、ビーフストロガノフ(笑)
本物食べたことはないんで、なんちゃってビーフストロガノフを作って~
P2088167.jpg
















最初のメダルなるか!!!!! の競技を観ながら食べました!
P2088144.jpg















サワークリームの酸味がそらも~美味いのなんの
P2088168.jpg


















ホタテのマリネ
神戸の粒マスタードに今回初のチャレンジでわさび菜を香りと彩りで入れました。
P2088179.jpg














ホタテって美味しいよね 。  レモンたっぷり絞ってうんま~い
P2088181.jpg






特別スポーツ観戦が好きなタイプじゃない私でもオリンピックはとっても気になります。

ぜ~んぶの選手やそのご家族や選手をサポートされてるみんなにありがとうを♪



人気ブログランキングへ 

 

  
               
  
よろしければ上のみょ~にでかいが可愛いクマさんたちぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

             
   

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ       

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

先日はお返事ありがとうございました♪

またまた美味しそうな・・ごくり

ホタテのマリネもとっても美味しそう。
マリネ液は手作りですか?
私マリネ液をどーーしても上手にできなくていつも市販のなんですが
市販のも、あまり美味しいのに出会えずマリネは大好きなのに家ではなかなか、、
もし市販のでしたら何使われてるか知りたいです(*^^*)

オリンピック、私もスポーツは普段から興味あるわけでもないですが、やっぱり見ちゃいます〜
昨日も真央ちゃんで寝不足です(笑)




No title

のいさんこんにちわ〜

一昨日、こあらに『ばんごはん何がいい?』って聞いたら
『ビーフストロガノフ〜!!』って即答され、一度も作った事ないから
なんでまた急に・・??って不思議だったんですが
のいさんのブログ見て、そういうことか!!って
スッキリしました〜あははは\(*^▽^*)/

今日の晩ご飯は、白菜を収穫したばかりなのに
白菜がヨソから届いたので
のいさんが作ってた白菜のパスタにしま〜す♪

『白菜 のいっしゅ』で画像検索すると親切なGoogleさんが勝手に
『白菜の一種』って変換してくれます(●`ε´●)どないやねん!

明日は、白菜がいっぱいなので、ピェンローに初挑戦したいと思います♪
うまくできるかなぁ・・・(´・ω・`)



No title

美味しそう~~~

オリンピック、見てますよ
寝落ちしてますけどね

皆の頑張り・・・周りのサポート
簡単に頑張れ~~~とは、言えませんよね

今日もいっぱいの声援をしないと・・・ウフッ

Re: タイトルなし

おぼろさん。

こんにちわ~
マリネ液といえるほどのものかどうか分からないんですが
家にあるものでテキトーに作ってます。 市販の方がもっと美味しいんでしょうが
全部使い切れないような気がしてとにかく酸っぱかったらえ~か~みたいな(笑)


野球もサッカーもまったく興味がないんですがオリンピックってついつい。
特にフィギュアにはちょっと思い入れがありまして。
真央ちゃん、今回は取って欲しいけどびっくりすることが起こるのがオリンピックだから。

ほんとみんなに金メダルあげたい! だけど4年に一度1つだからこんなに特別なんだよね。

Re: No title

あひるちゃん。


こ、コアラちゃんってあたしのブログご覧になってくれちゃってるの?????
びっくり。
ビーフストロガノフもどきって簡単で短時間で出来るのにあまりなじみがないのか
作る人少ないよね。 私もほんと~に久しぶりに作ったの。
昔買った料理本の作り方が大好きだったのに引越しとかしてて本がどこに行ったか分からなくなって。
パプリカ粉をどっば~と使ったレシピで美味しかったんだけどな。


ピェンローどうだった???
びっくりだよ~ コメント貰った同じ日にうちもピェンローしようと思ってたんだもん!
今日の朝は中華麺入れてずるずる~っとして出勤したの♪

Re: No title

rikoさん。


あたしも寝落ちしかけて立ち直ってここまできたら
日本の選手が登場するまで~とかオリンピック始まってから毎日です(汗

も~今PCの画面が歪むくらい眠いよ~(涙
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
