スポンサーサイト


ピェンロー鍋(扁炉鍋) ♪

初めて作ってから何年になるかな?  冬には何度も食べたくなるなる♪






晩ご飯
P2108293.jpg


















ピェンロー鍋(扁炉鍋)
朝バイトに行く前にたっぷり肉厚の国産干し椎茸をお水にぽちゃんしておきました。
帰ってきたらお肉と白菜をじっくりストーブの上でことこと~  私は1時間以上ことことします。
P2108288.jpg




















塩と一味をぱらっとして~
P2108258.jpg

















味をみながら一味や塩を追加します。 やっぱりうんま~い   春雨大好き~
P2108314.jpg


















冷凍餃子
P2108283.jpg

















冷凍の餃子ってほとんと買ったことなかったんで最初は焼き加減が分からず苦労しました
生の餃子の方が焼くの難しいんでしょうがそっちに慣れてるとこういう手間いらず~が
どうもよく分からんかってん。最近になって安くてまずまず美味しいんだしとお世話になるように。
やっとコツが分かってきました♪
P2108322.jpg



















がっぶ~
P2108327.jpg






毎日深夜の3時から4時くらいにオリンピックを観てるんで今日も眠たいわ~

東京オリンピックは時差ないやん!って思ってたんだけどよく考えたら真っ昼間は仕事してるし。


あんがい時差があって深夜の方がリアルタイムで観れてええんかも?




人気ブログランキングへ 

 

  
               
  
よろしければ上のみょ~にでかいが可愛いクマさんたちぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

             
   

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ       

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゃぁ!!ピェンローではありませんか!!

・・・昨日のばんごはん
ピェンローにしようと思っていたんですが
お出かけしてて晩ご飯作れなかったんですぅ(ノд・。) グスン
でも、よかった!!作り方に自信がなかったけど
のいさんの作り方が一番信頼できるので
これ見てお勉強できました\(*^▽^*)/

今日は、こあらが飲み会で晩ご飯なしだったので
明日こそはピェンローです!!

それから、白菜のパスタもおいしかったです!!

オリンピックで泣いたり笑ったり浮き足だってますが
選手みんなにありがとーーーって言いたいですね〜




Re: No title

あひるちゃん。


やっほ~寝不足が続いてるのいです(眠

ピェンローどうだった? 好き嫌いが分かれるような料理だと思うんですが好きな人はたまらん味なんだけどな。


あたしの料理ってレシピがないし出来た写真見て美味しいご飯が作れるのは
あひるちゃんに料理の腕があるからだよ~♪


とうとう日本もメダルが出てきたよね。
日本男子フィギュアで金メダル取れる日がくるなんて。 しーちゃんが日本女子フィギュアで金取った時も嬉しかったけど
今回も嬉しい♪ 
しかし今回の女子フィギュアまで体が・・・・・
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
