スポンサーサイト


梅と枝豆のおこわと肉うどん♪

晩ご飯
P2198894.jpg 


















おこわを炊いておにぎりにぎにぎ   小松菜のナムルと玉子焼きをつけて おにぎりセット♪
P2198920.jpg
















先日いつも卵を届けてくれる奥さんが、今炊きたてだよっておこわを持ってきてくれた。
それがも~美味しくて美味しくて。 作り方教えてってメールしたら3分後に電話が。 今うちの旦那が材料持ってったよ~って!
もち米に枝豆にカリカリ梅を旦那さんが配達してくれた(笑) なんせ2軒隣りだから ほんますぐやねん
P2198946.jpg
















早速チャレンジしたけど水加減が難しい~ もう少し水が少なくてもよかったかな? 
なんせうちは普通の炊飯器がないもんで釜におこわのラインやとかないんですよね。
初めておこわ炊くんで奥さんに聞いたレシピと水加減は勘を頼りにスイッチポン
初めてにしてはまずまずの出来ではないでしょうか? 
P2198949.jpg


















マルセさんの美味しい牛こまがたっぷり届いてたんでいつもの肉うどん。
玉葱とお肉をうどん出汁の中でぐつぐつ~ おうどん入れたら完成♪   
P2198927.jpg 












人気ブログランキングへ 

 

  
               
  
よろしければ上のみょ~にでかいが可愛いクマさんたちぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

             
   

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ      

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

のいさんこんにちは\(*^▽^*)/寝不足ですかっっ!?
アジフライにはお醤油と練り辛子派のあひるです♪

おこわ美味しそうですねぇ・:*:・(*´▽`*)
干しえびとかで作ったおこわも大好きですが
これはお花見弁当にピッタリですねっ♪
普段はおこわは蒸篭で作ってるんですが
蒸篭だと水加減関係なくて楽チンです〜

ところで、ピェンローですが
スープがおいしくてビックリしました
のいさんがおっしゃってたように
翌日はラーメンにしちゃいました♪

それにしても、、、のいさんの肉うどん
いつもおいしそうだわぁぁ。。

No title

私の好きなメニュー
優しいご近所さんが居ていいな~

あぁ~お腹空いたわ

No title

のいさんこんばんは!

ご無沙汰です(*^。^*)

いつも美味しそうなメニューで夕飯の参考にしています!!

私にもおこわのレシピ教えてください!!

娘が良くデパートに入っているおこわ屋さん(名前忘れた)の

おこわを買ってきては、こんなん作ってと頼まれるのですが、

先日やっともち米は購入したのですが、またそこで止まっていました。

そこへのいさんグッドタイミング!

カリカリ梅あるし、後は枝豆用意して待ってます。

Re: No title

あひるちゃん。

アジフライに醤油って試したことないけど、次一度試してみるね♪

あたし蒸篭持ってるのに一度もおこわって作ったことなかったの。
おこわは外で食べる物ってかんじだったんで、炊きたてを頂いたときそらも~美味しくてびっくりで
作り方聞いたら炊飯器で炊いてるっていうからチャレンジしたんだけど。

料理は失敗してなんぼやんね! めっちゃまずかったわけちゃうもんね! な出来上がりでした(笑


ピェンロー美味しかったんだ♪ あひるちゃんとは好みが似てる(ハズ)から大丈夫だろうとは思ってました。
ラーメン美味しいよね♪ ちなみに好みは細麺ストレートです(笑


肉うどん簡単だからお昼ご飯とかにいいよ。
関西風のうどん出汁に牛こまと玉葱スライス入れてぐつぐつ~とするだけだし。

ポイントは絶対和牛を使うことと玉葱の切り方くらい。 
うどん入れなかったら肉吸い♪

Re: No title

rikoさん。

あたしって食べ物だけは困らないように生まれてきたみたい(笑

このおこわがとっても美味しくて簡単だったんでしばらくはまりそうです。

あたしもお腹すいた~(笑

Re: No title

くっきーまま♪

わ~い久しぶり~~~~
このごろとにかく時間がかからない簡単なものしか作らなくなってきてるんですよね。

おこわくれた奥さんがこまめにお料理される方で上手なんですよ。
見習わなくっちゃ。


続きはメールしま~す♪
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
