スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とん平定食♪

晩ご飯
P2249224.jpg

















大好きな とん平。 特別な用意をしないでさっと作れてしかも美味い!
帰りが遅くなって疲れてる時のお助けごはんにぴったりです♪
P2249263.jpg


















なめこのお味噌汁
プレミアムなめこってのが売ってた。 お隣奈良で作られた自信作です!って   確かに美味しい~
P2249276.jpg





















お味噌はこれ。 初めてのお味噌ってドキドキわくわく
P2249201.jpg























炊きたてご飯には三島食品の梅菜めしをぱっぱ~
P2249257.jpg 



















とん平は絶対に中に具? 野菜とかは入れない派のわたしです。
P2249284.jpg







早くて美味いとん平だから遅くなった日に食べることが多いけど 。

遅い時間にがっつり食べて・・・・・  ぶひ







人気ブログランキングへ 

 

  
               
  
よろしければ上のみょ~にでかいが可愛いクマさんたちぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

             
   

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ      

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

のいさんこんにちわヽ(*´∀`)ノだいぶ寒さが緩んできて春の訪れをほのかに感じる今日このごろです。私は神戸なので大阪より寒いと信じて疑わなかったのですが、会社の同僚が豊中でいつも神戸より朝も夜も気温こっちのが低いで~っていわれます。
神戸の六甲山があるしうちは川もそばにあり(山口屋豆腐もすぐ近所です( ´艸`)ムププ)寒い寒いと思ってましたが大阪のそれも街中のほうが寒いなんて意外の意外でしたよ。
くろ嬢ちゃんは体調はいいですか?
のいさんのごはん、いつもご飯がピカピカでふりかけだけで食べれそう(^O^)やっぱり毎日食べる食材、少しでも美味しいもの選んだほうが絶対いいですね!(しかしちらしにつられすぐ安い味噌とか、米買ってします・・・゜・(ノД`)・゜・そして消費するまでの間もんもんとやっつける
毎日食べるものはやっぱり少しでも口にあう好きなもの選ばないとだめですね。のいさんのブログずっと拝見させていただいていつも肝に銘じているのですが、失敗何度も・・・(°┌・・°)ホジホジ♪

No title

こんばんは~のいさん!

おこわ作ってみました。やっぱり梅菜飯は無かったので

わかめご飯の素とカリカリ梅、三つ葉枝豆で作ってみました。

美味しかったです!!娘も喜んでました!!

まだもち米沢山あるから、適量水加減を目指して再チャレンジします。

ありがとう!!

トンペイ焼き簡単で美味しいですよね。私は豚肉、卵、ねぎです!

Re: No title

れおこさん。

こんにちわ~ 春がきてもすぐに暑い夏が来るんだと嬉しいような悲しいような。
わんこがいると寒い方が楽なんですよね。
ただ今から今年の夏に育てたい野菜の準備を考えてわくわくしてます♪

うちの黒は元気がありすぎで困ったわってくらいなんですが老犬君の方はなかなか元気になってくれなくて。

私のご飯がピカピカなのはきっと炊きたてだからだよ。 
わたしも肉や魚なんかは半額シールばっかりですよ。 ただ調味料と米だけは
気に入ったのしか使わないかな。 私も何度も失敗してやっと学習したんです(笑

Re: No title

くっきーまま。

私も一応近所のスーパー全部みたけど売ってなかった(笑

で、Amazonのプライム会員に入ってるので10個パック送料無料を買っちゃった、えへ。


水加減ってほんとにびみょ~で難しいよね。 私も次は少し少なめでチャレンジしてみます。
この前炊いたのはおにぎりにして冷凍したの。 朝ご飯に味噌汁とおにぎちチンしてます。
しかし娘さん、おこわのリクエストってつ~ですよね♪


まま、ネギはあかんネギは・・・・(涙
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。