スポンサーサイト


京の豆乳白みそ鍋♪

少し前ですが、お豆腐屋さんのお鍋セットを買ってみた♪
P2158533.jpg

















お豆腐とか揚げさんとか生湯葉、厚揚げとか入ってて ~
P2158542.jpg


















これも♪
P2158540.jpg




















野菜とお肉に豆腐に。  鍋ってヘルシーでいいよね♪  ぐつぐつ~っとしたら、
P2158549.jpg




















完成でっす♪
P2158606.jpg




















このお鍋の出汁が美味しかった~! 
P2158641.jpg




















根菜に合うってことだったんで冷凍里芋も底に沈めておいたんだ
P2158659.jpg





















ずるずる~
P2158663.jpg








さて、本日はうちの真っ黒お嬢ちゃんのお誕生日です。

一緒に暮らせる時間ってほんとに早く過ぎちゃいます。

老犬君も体調が悪いんですが一生懸命頑張ってまして、どうにかまた3人で今日を迎えることが出来ました。 
最近の写真がないので少し前のお嬢です。 
DSCF4561_201402281046441c5.jpg 



おめでとうね、ママの宝物さん♪





人気ブログランキングへ 

 

  
               
  
よろしければ上のみょ~にでかいが可愛いクマさんたちぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

             
   

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ      

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

のいさん、こんにちわヽ(・∀・)ノ
黒いお嬢ちゃん可愛いすぎます。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
ほんとにどうして私たちの歳をすぐ追い越していっちゃうんでしょう
(´;ω;`)
いつも美味しそうです。私豆乳めっきり苦手なんですが
このお鍋はとっても美味しそう!私もチャレンジしてみようかなあ~

No title

真っ黒お嬢ちゃん、いつ見ても可愛いですね!!そのおめめにやられちゃいます・・・お誕生日おめでとう御座います!!

No title

真っ黒お嬢ちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございます♪
老犬君とみんなでお祝いできて幸せですね。
のいさん、寝不足が続くと身体もしんどいと思います。
真っ黒お嬢ちゃんに癒してもらって頑張ってくださいね。
応援しています。

No title

のいさん、はじめまして、こんにちわ。
何時も美味しそうな料理と、ワンちゃんの写真を楽しみにしています。
真っ黒お嬢ちゃんのくぅちゃん、本当に可愛いですね。
老犬君のお世話、大変だと思います。
3人で誕生日、どんな風に過ごしたのかなぁ…。

Re: No title

れおこさん

真っ黒はそれはそれは落ち着きのない子で毎日大暴れしてくれます。


わたしも豆乳はまったく飲めないんですが
お鍋は味噌とか入ってまったくあの匂いとかしないから大丈夫ですよ。

基本は水炊き、うどんすきが一番!ってタイプの私ですがたまにはいいもんだわって
美味しくいただきました~

Re: No title

セインさん。

ありがとうございます!

あっという間にもうこんな年になっちゃったのね! みたいな感じです。

写真だけみたらとってもおとなしそうでしょう? これがも~ごんたくれでして(笑

私が甘やかして甘やかしての結果なんですが、えへへ。

Re: No title

チロ母さん。

もう6歳です。 そのうち4年はチビと老犬君の2匹の介護もあって
もっとたくさん一緒に出かけたりしてやりたかったんですが。

一緒にいられる時間をもっと大事にしてあげよ~って思います。

Re: No title

secretさん。

はじめましてこんにちわ~

特別なことはなかったんですよ、なにも。
でも老犬君はご飯も食べてくれてて真っ黒お嬢はいつものごとくがちゃがちゃと騒がしく。

でもそれってとっても有難く幸せなことですね。
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
