スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カップ焼きそば。

こんな晩ご飯の日。
P3029513.jpg 
最近調子の悪かった老犬君。


バイトから帰った土曜の夕方いままでとは違う、かなり苦しんでる状況に。
平日なら夕方の診療があるのによりによって土曜。

いつもの病院は夜間診療をしてくださるので受付の時間までじっと待つことに。 

夜9:30までじっと待って電話をしたら本日は都合により特別休診となりますって留守番電話の声。
急いで夜間診療を調べて電話をして雨の中違う病院へ。
待合で何時間も待って結局観てもらえたのは日付がかわった明け方4時過ぎでした。

家に帰ってきたのは朝の6時すぎ。 


日曜のバイトは私がいないとかなり困った状況になるかもなので老犬君が寝付いたのを確認して
仮眠も取れずなまま急いでバイト先へ。 


バイト先で気がついたんですが、私、昨日の服のまんまだった。

ま、コンタクトもそのままだし服どころか風呂も入ってない、顔も歯も磨いてなかったけど。 


助かったことに昨日の他のメンバーが仕事が速い頼りになる人が2人もいてくれたので2時間で
その日のメドがつくとこまで終わらせてダッシュで家に。


夜中は応急処置しかしてもらってないし、いつもの病院は日曜で休診。

ネットで日曜に通常の診療をしてくれてて、評判もいいところを見つけ行ってきました。




応急処置してもらったとこでも言われたし、 次の病院でも言われたし

自分でもそう言われるのは分かってたことですが、


もう特別に出来ることはなさそうです。


昨日の夕方帰ってきて、点滴と吐き気止めの注射となにより抱っこされたり車で何度も揺られて疲れたのか
浅い息のまま眠ってる老犬君。
どちらか分からないけど眠ってくれてる姿をみたらほっとした。

お嬢の散歩だってしてやらなくちゃ、たくさん使ったタオルも洗わなくちゃ。

そういえばご飯も食べてなかったなと。 

でも冷蔵庫に何があるかも覚えてないし自分のために料理する気にもなれない。
眠ってる老犬君が起きないように静かにしてたかったし。
コンビニでカップ焼きそばとおにぎり買ってきて食べようとしたけど結局ほとんど食べれませんでした。


昨日の夜は一晩老犬君と一緒に寝て左手で老犬君の前のあんよを。
右手は老犬の胸の上に置いて寝ました。

もう苦しむことも出来ないのかそれとも点滴や吐き気止めが効いてるのかこれまたどっちか分からないけど
特別苦しんだりせず過ごせました。



本当にじっとしてるしかないのか? あの年まで頑張ってきて静かにおくってあげるべきか。

たくさんの子とさよならしたけど毎回悩むし結局後悔してない子はいないんですよね。

何をしても後悔する。

今日も点滴に連れていくべきか? 大きな体なので抱っこがたいへんで担ぐように抱いて車に揺られ。
そこまでしないでもうじっとしておいてやるべきか?

そばにいて顔をみてると気持ちがぐちゃぐちゃになってこうしようか? いややっぱり。でも。
ぐるぐるぐるぐる同じことの繰り返し結論もないまま泣いてばっかり。



どんなに泣いても願ってもいつかは絶対そのときがくるのは分かってるんで

とにかく最後まで自分に何が出来るか、どうしてやるのが一番なのかを考えなくちゃね。




もうすぐお昼休み。 


まずは急いで帰ってあげなくちゃ。



がんばろっと。



今おうちに帰ってきました。

頑張ってくれてました。 
お水も一切飲まないのでただ寝返りをさせてあげて僅かな時間ですが抱っこしてお話してきました。

やっぱり夕方点滴に行こうなか。 どうしようかな。 


夕方まで考えよう。

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして。

毎日楽しく拝見させていただいていますが、コメントは初めていたします。いつも美味しそうなごはんを無駄なく作られていて感心するばかりです。家にもわんこがいるので他人事でないようで老犬君が心配です。
でものいっしゅさんが倒れられたら老犬君も黒姫おちびちゃんも悲しむので無理しないで看てあげてくださいね。お仕事お世話に大変でしょうが画面の向こう側から応援しています。

老犬君頑張ってね!

No title

お昼休憩から席に戻り、ブログを読んで…泣いてしまいました。

何時かはお別れが来ると分かっていても、辛いですよね。
私は、痛がる愛犬をさすってやったり、傍に居てあげる事くらいしか出来ませんでした。

老犬君のお世話、大変だと思いますが、のいさんが倒れる事のない様、願ってます。

No title

うーーん。
何といって良いか言葉がほんとに見つからないのですが…


無理しすぎないで下さいね。
わんこちゃんも、のいさんが傍に居てくれるだけで安心して、安らげてると思うから。
これ以上しんどくなりませんようにv-22
穏やかに過ごせますようにv-22

No title

のいさん。。。(涙)
老犬君がんばっていますね。
病院へ行って少しでも楽になるなら連れて行って
あげたいし、でも移動の負担も考えちゃいますよね。
苦しんでいないのなら家でゆっくりさせてあげたい気も
するけど、お水も飲んでいないとなると点滴に行った方
がいいのかなとも思うし。
どうしてあげたらいいのでしょうね。

実はうちも昨夜は呼吸が荒くて、30分口呼吸を続けては
30分ウトウトして、また起きては口呼吸の繰り返しで
苦しそうでした。
今朝の5時まで側で様子を見ていました。

老犬君が苦しくありませんように。
のいさんが一緒に寝てくれて老犬君も安心だったと思います。

No title

こんにちは。
前にワンちゃんが亡くなられたときにコメントしたことがあるのですが、もう覚えてらっしゃらないかと思います・・。
いつもブログを見せてもらってました。
のいっしゅさん、よくワンちゃんを看てあげてますね。私も18歳の老犬を失って2年半、昨年のクリスマスイブに、今度は15歳の老猫を亡くしました。老猫は乳がんで、数ヶ月毎日ガンの手当てをしていました。

その後、ワンちゃんの具合はいかがですか? 病院で処置することがないということで、しかも土曜日の午後というのを読み、ワンちゃんはその道を自分で歩んでいこうとしてたのかと思い、胸が締め付けられる思いになりました。
今回老猫を看取って感じたことですが、動物というのはあくまでも自然に任せていくように思います。飼い主にしてみれば、少しでも・・一日でも長く一緒にいたいと思うのですが、動物はあくまでも自分に与えられた寿命に無理なく従っているようです。
のいっしゅさんのワンちゃんも、じっとその時を待ってるように思います。せめてその時まで、穏やかに過ごせるようにしてあげてください。自分のことでのいっしゅさんが悲しい思いをしてること、ワンちゃんはわかっています。そこには感謝がいっぱい詰まってます。何も言わないけど・・・。なんか書いてるうちに、いろいろ思い出して涙が出てきました。大丈夫、ワンちゃんは頑張ってるので、のいっしゅさんも頑張ってください!

No title

いつも拝見させていただいてます。大切なわんちゃん何とか元気に復活してほしいと、祈ってましたが、つらい状態ですね。
私のとこも3年まえに星になりました。自分の命のように大切な宝もの
だったので本当にお気持ちよくわかります。
最後の日どうしょうか?散々迷って最後の奇跡にかけて意識がほとんどない状態なのに病院につれていき、検査の注射したりして、ベットの上で星になりました。その間ずーとそばてなぜていたのが少しの救いでしたが
どちらにしても後悔が残ります。
どうかどうかもう何もできないのでしたらそばで抱きしめていてあげて下さい。きっと幸せでいてくれますよ。

No title

のいさん、まだ老犬君頑張ってますか?

今までに無い食事メニューで、ドッキッとしました。
迷いますよね。何かして上げられる事は無いかと・・・・。

でも老犬君を大事に思う、のいさんが見守ってくれている事が
老犬君にとって、一番の嬉しい安心なことだと思います。

大切に老犬君を看病し、のいさんが点滴する事に
ならないように祈るばかりです。
また寒さが戻って来るようですね。お風邪ひかれません様に。(泣)

No title

のいさん、お久しぶりです。

お仕事しながらの老犬君のお世話とっても大変だと思います。老犬君はのいさんにこんなに愛されて、面倒をみてもらってとてもしあわせだと思いますよ。 忙しいと思いますが体を壊さないようにしてください。

Re: No title

姫路住人さん。

はじめまして! コメントありがとうございます。
今日もどうにか老犬君は頑張ってくれてます。 ご心配おかけしちゃってすみません。
姫路にお住まいなんですね。 私姫路にはご縁があって。すてきなとこで大好きです。

仕事しないと食べさせていけないし、でも仕事してると苦しんでても置いて出てこなくちゃだし。
困ったもんですよね。


でも弱音はいてもしかたない!って気持ち切り替えて頑張ります。

ほんとにありがとうございます。


PS 姫路住人さんのわんこちゃんはどんな子かな♪

Re: No title

secretさん。

近いうちには絶対来るって分かっていたのに実際にその時が見えてきちゃうと
じたばたしちゃって。

治療とかはもう特になく、ただずいぶん吐いて苦しんだのでそれを止めていただいて
後はもう老犬君にまかせて私はただ苦しまないようにしてるだけしかできなくて。

もう寝返りの時にも体のどこにも力がなく芯のないぬいぐるみさんみたいになっても
奇跡が起こるんじゃないかな~なんて思ってしまってます。

secretさんもわんこちゃんを見守られたんですね。
私もこれが初めてではないんですがとにかく毎回苦しいです。

あ、私は大丈夫ですよ! 絶対に倒れないし最後まで頑張りますね!

Re: No title

しろぱんちゃん。

どうにか土曜の夜みたいに苦しむことはなくなりました。
でもぐったりしてしんどいのにはかわりなさそうだけど。

私がひっくり返ったらどうしようもないもんね。 絶対倒れない!
頑張るね~!

Re: No title

めりーさん。

こんにちわ。 忘れたりしてませんよ! 
やっぱりあの時のめりーさんだって。

にゃんこちゃんクリスマスイブに。 ちびと一緒の日だなんて不思議ですね。


今までもやっぱりこうすれば、こうしなければを繰り返してきて
今度こそはどんなに苦しんでも十分生きたんだしじっと家で看取ろうって決めてたんですが
家に帰って突然苦しみだしてる姿みてパニクッちゃって・・・

ただ呼吸困難になってた症状を改善してもらえたのはよかったかな。

今は先生と相談して苦しまないように少し体が楽になることだけしてあげて
その時を待ちましょうと。
特別楽ではないでしょうがただ静かに浅い息でじっと横になってます。
今は眠るように逝ってくれることを願うばかりです。

めりーさんもわんちゃんに続きにゃんこちゃんまで。
辛いこと思い出させてしまってごめんなさい。
わたしも強くなって最後まで頑張ります。

ちびの時に続き今回もあたたかいコメント、本当にありがとう。

Re: No title

よこさん。

こんにちわ。 お返事遅くなってしまって申し訳ありません。
私も何度繰り返してもこれが正解だった、後悔なしってことはなくて。たくさん見送ったんですが・・・
老犬君の相棒だったわんこも2年前に先に。 その時のことも今でもああすれ、ああしなければと
考えてしまいます。
今はよこさんの宝物さんや他のたくさんのお友達と楽しく過ごしてくれてるんでしょうね。

病院に駆け込んだ時はもういつ逝ってもおかしくないような状態だと言われましたが
あれから一週間。 何も食べずお水もほとんど飲めないんですが特に激しく苦しまずきました。
仕事もバイトもあってずっと側ににはいられないんですが
夜はずっと一緒にいるようにしています。 

今日も朝は病院で昼からお留守番してもらってますが
家を出てくる時は眠ってくれてました。 もう少しだけは頑張ってくれそうです。

わんちゃんブログじゃないのにこうして老犬君のことを書いて
たくさんの方に辛いことを思い出させてしまってて。 よこさんにも。

ごめんなさい。  そしてほんとにありがとうございます。

Re: No title

くっきーまま。

お返事遅くなってごめんね。 今日は金曜ですがまだ頑張ってくれてます。

先生も実際ここまで頑張れるとは思ってなかったようです。
すごいな~頑張ってるな~と今日も頭なでなでしてもらってました。

土曜に吐いたり激しく苦しんだりした後は比較的に穏やかな状態。
今回駆け込んだとこでも今の病院でもどちらでも言われたんですが
こんな年なのに心臓がレントゲンで見ても大きくなったりとか特別なにかなってるように見えないし
心音がとっても綺麗でしっかりしてるって。

心臓だけが丈夫過ぎてなかなか旅立てないのかなと思ってみたり。


体重も半分以下になって前のようにわんわん鳴いてあれしてこれしてもまったくなくなってしまったけど
最後までもう少しだけ頑張ってくれそうなんで私も食べる物は食べて
少しだけ眠るようにして頑張ろうと思います。

心配かけちゃってごめんね。

Re: No title

マッハさん。

こんにちわ。

ほんとに仕事もバイトもあって、でも側にもついててやりたくて。
しかし仕事しなくちゃ送ってやることも出来ないし。 

ちょうど一週間。 最初はもう今にもって感じでしたがあとほんの少し頑張ってくれそうです。
私も最初はご飯どころじゃなかったんですが、食べて少しだけ寝るようにしてます。


心配かけちゃってごめんね。 とにかく頑張るね。

わんちゃん、がんばってね(о´∀`о)♪のいママが一緒にいてくれるから 大丈夫だよね…(°▽°)でも、長生きしたから、幸せだったよね~(о´∀`о)

Re: タイトルなし

こはるさん。

こんにちわ。

ほんと~に長生きで、実はこの子だけは死なないんじゃないかと思うくらいでした。

よく頑張った犬生だったと思います。


むこうでも頑張れよ~って応援してやってくださいね。
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。