スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牡蠣ごはん。

晩ご飯
P3139669.jpg












買物行ったら牡蠣150g入り1チューブが98円。   そういえば今年は牡蠣もほとんど食べてなかったような。
もう3月だしと牡蠣ごはんを炊いたんだけど・・・・ 失敗した。
ご飯を炊くの失敗するなんてありえないし。 水加減間違ったみたい。  ま、食べたけどね。
P3139673.jpg








昨日深夜に地震がありました。 大阪も揺れました。
ちょうど起きてたので揺れがはっきり分かってその後また眠ろうと思っても目が覚めちゃって。

晩ご飯失敗したしこのまま起きてて朝ご飯はゆっくりしっかり作ろうかなって思って
深夜の3時にお買物へ。  

あれ食べようか? これ作ろうか? あれこれ考えてスーパーの中うろうろうろうろ~ってして






朝ご飯
P3149700.jpg




けっきょく食べたいものがなくてフルーツをあれこれ買ってきて朝ごはんにしました。






昨日はやっと確定申告へ。 
がっつりな追加の税金の納付書もいただいたんで明日から頑張って働かなくちゃ







人気ブログランキングへ 

 

  
               
  
よろしければ上のみょ~にでかいが可愛いクマさんたちぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

             
   

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ      

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

のいっしゅさん、こんにちわ。

忙しいのに、お返事ありがとうございました。

朝のフルーツは金のフルーツで身体に良いんですよね~。
それにしても、深夜の3時にお買い物・・・???

一つだけ余計なお世話ですが…のいっしゅさんは「納豆」を食べる時、かき混ぜる前に付属のたれとからしを入れてますか?
私は50回くらい混ぜてから入れるタイプです。
ちなみに面倒なので、容器には移し替えないです。

No title

まだしばらくはお辛いと思いますが、
しっかりご飯だけは食べて、倒れないようにして下さいね。
きっと、のいっしゅさんの愛情に包まれて幸せだったと思いますよ。

No title

あ、納豆が変わってる(・・)
でも、ちゃんとご飯食べてて良かったです(^^)

地震揺れましたねぇ。
しっかし、夜中の3時にスーパー空いてるなんて!
都会だ~!

Re: No title

secretさん。

こんにちわ。

最近フルーツを食べたのをきっかけに久しぶりにジューサーを出してきて
朝ジュース飲んだりしてます。

あはは、深夜に外に出るなんて介護生活に入ってから4年ほど考えられないことだったんですが
基本的にふらふら~っとって好きなんですよ。


車でちょっと走れば田舎は田舎でも一応大阪なんで24時間のスーパーなんかもあるんです。
ただこの日のこの時間のスーパーの中はおっちゃんが3人と私しかいなかったけど。


納豆はタレと辛子を先に入れてそのまま食卓へ。
食べる時に、どれくらいかな? たぶん20回くらい混ぜでたべてるような。

納豆鉢ってのがあるらしくて欲しいんですが近所では売ってないんですよ。

Re: No title

omasaさん。

こんにちわ。 お返事こんなに遅くなってごめんね。

ほんとに。 食べ物は食べててもやっぱり体のあちこちがなんやらおかしなことに。
もっとちゃんと食べてよく寝なくちゃって気をつけてはいるんですが。

ちびに続きぴーの介護に入って真っ黒お嬢に寂しい思いをさせたし
気をつけてはいてもやっぱり散歩なんかも今日は調子が悪かったからごめんね~
早く帰ってあげたいからごめんね~

なんてことが。 これからいっぱい一緒に長い散歩して色んな景色を見せてやろうと思います。


ちびもぴーも最後は幸せだったと思ってくれてたらいいんだけど。


Re: No title

しろぱんちゃん。

鋭い!!!

小さいパックの納豆、これしか売ってないスーパーで。
おかめがないなんてびっくりでしょ?


地震の時、起きてたからしっかり分かったけど会社に行ったらみ~んな
寝てて知らんって。


うちのとこはだいたい分かると思うけど田んぼもまだまだあるけど一応大阪、みたいなとこだから
玉出とマックスが(笑)


でも、いいものないけど・・・
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。