スポンサーサイト


とり野菜みそ♪

最近は近所のスーパーでも売ってるこちらを使って~
P3179858.jpg

















晩ご飯
P3179863.jpg


















うん! やっぱり美味しい。  
 この鍋の素って400m~500mのお水で薄めるってなってるんですが
私は倍以上に薄めてます。 それくらいでちょ~どいいんだけどなんでやろ?
P3179891.jpg
















ご飯をいただいた奥さんにお礼を伝えて最近ご飯作るのがとってもしんどかったことや
食べても美味しくなくて、誰かが作ってくれたご飯がとっても美味しかったことを伝えたら



なんと昨日の夕方もっといっぱい作ってくれた!!!!!
P3179840.jpg




















おにぎりもみ~んな味が違うみたい!
P3179850.jpg

















人参しりしり~
P3179848.jpg


















じゃがいものきんぴら
P3179846.jpg

















ひじきの炊いたん。 
P3179855.jpg






いかなごのくぎ煮の写真撮るの忘れてた


旦那さんのお弁当のために作られるのを多めに作って届けてくれたんです。
冷凍しておいてちょこちょこっと出してきたらもう1品なにか付け加えるだけでご飯の支度が出来るように。

23年暮らした猫ちゃんと数年前にさよならしたので今元気が出ないの分かるから遠慮なく甘えてねって。

今日はお魚を焼くくらいで豪華な晩ご飯が出来上がりそう。



私はとっても幸せものです。








人気ブログランキングへ 

 

  
               
  
よろしければ上のみょ~にでかいが可愛いクマさんたちぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

             
   

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ      

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

のいっしゅさん、こんにちは。


「みそ鍋家族」の鍋の素、初めて見ました。関西にしか売ってないのかな?

本当に、のいっしゅさんのご飯は、何時も美味しそうですね~。


No title

こんちわ、のいさんヽ(´▽`)/
とり野菜みそ鍋、あまりにも美味しそうでスーパーで探しました!
ゲットしましたです!今日はのいさんのまねっこして
お鍋にします~

No title

そうですね。
心が癒えてないと何かする気力ありませんよね。

No title

 よかったですね~~~
一人暮らしでそこまで思われてるっていうのはつまり、のいさんのご近所づきあいの賜物なんじゃないの?そのかたの温かさも多分にあるとは思いますが。 その地に丁寧に暮らしてるって言うことが垣間見られるエピソードですね。
出ました!まつやのとり野菜みそ。奥さんの絵のパッケージは昔ながら・・辛いバージョンや、ドレッシングもありますよ。鶏肉との相性抜群なんだな。

のいさん、愛されてますねぇ(^_^)
ちょっと安心しました!
くうちゃんの為にも、食べなくてわ‼︎
梅菜めし、やっと見つけて大量買いして来ました。適量水加減探求して、早速作ります!
その味噌も気になってたんですが、鍋にして食べるんですね。
今度買ってみます‼︎

No title

このお鍋のお味噌
前から気になってて・・・
袋に入ったやつで、同じメーカーの豆乳仕立てのやつがあるけど
豆乳があまり好きでないから手が出ないの~~~

やはり美味しかったのね
味噌好きな私
のいさんが美味しい~と思うなら絶対美味しいわ

買ってみよう・・・しかし、このお味噌最近あったかな


ご近所の方々の嬉しいおすそ分け
有難いですね
それだけ、のいさんもして来たから

しかし、どれも美味しそう

Re: No title

みっちゃんさん。

お悔やみのコメントも頂いてたのにお返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

これでよかったんだ。 よく頑張ったし最後は不自由な体だったからきっと楽になったんだ。
頭では分かっていてもなかなか心がついてきてくれなくて。


ほんと寂しいです。


でも泣いてばかりもいられないので頑張りますね。

ありがとうございました。

Re: No title

secretさん。

これは石川県のものなんですよ~
数年前にとっても美味しいってネットで見てお取り寄せまでしたんですが
今では大阪のスーパーでも普通に並ぶようになりました。

とんこつ味とか色々あるみたい。

鳥野菜味噌じゃなくて とり野菜味噌。
最初絶対に鶏肉で食べるためだと思ってたんですが違うんだって(笑)

私のご飯はそんなに美味しくないんだけどな(汗

Re: No title

れおこさん。

本日2度目のお返事です♪

れおこさんのところでも売ってましたか♪
昔はお取り寄せしか出来なかったものが最近は色んなスーパーをじっくり探すと
陳列されてたりしてますよね。

お鍋どうだった?

Re: No title

みっちゃんさん。

こんにちわ~

仕事してお金稼いで生活しなくちゃいけないんでどうにか頑張ってるんですが。
最近やっと食べたら美味しいなって思えるようになりました。

でも食べたいものがそれほど思いつかなくて困ったもんです。

でもちっとも痩せないんだけど(笑

Re: No title

ごんさん。

こんにちわ~

これってドレッシングもあるんですか!!!! 知らなんだ。
今回は豚肉だけにしたんですが、鳥と豚と両方入れちゃうんです(笑
味噌鍋のもとは他にもあるけど、やっぱりこれって美味しいな~って久しぶりに食べたらよ~く分かりました。


いや~いい人が多いんです、うちのマンション。

実は私は人付き合いが苦手なんで会社では一切の個人的付き合いはないし
バイト先なんて私が住んでる住所も教えてないしメアドも(笑

Re: タイトルなし

くっきーまま。

こんにちわ~
ほんとにうちのマンションいい人多くて。 小さいマンションなんでみんな顔見知りで多かれ少なかれお付き合いがある感じなの。

梅菜めし売ってるとこあったんだ!! 
わたしはamazonさんで大人買いしちゃった(笑


石川県のソウルフード? みたいにして紹介されてたんの。
その当時は取寄せしなくちゃ駄目だったけど今ではちょっと探すと手に入るようになったよね。

関西人なんでうどんすきかシンプルな水炊きをポン酢でってのが好きだけど
寒い日に食べるとぽかぽかして美味しかったよ~

くぅは毎日わがままに磨きがかかってきて歯止めがきかず
私は私でそんなくぅをなお甘やかしの日々です(笑

Re: No title

rikoさん。

あたしもあの豆乳の気になってたんですがまだ一度も。
わたしは豆乳は絶対飲めないけど不思議と調味料してなら抵抗ないの。


今回のはまったくの味噌鍋だから一度チャレンジしてみて。 
いい味してるよ~
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
