スポンサーサイト


新しい食器で晩ご飯♪

先週無印10%offだったのでお買物。 ついで買いもしちゃいました
P4040875.jpg















このお茶碗98円(笑)
P4040885.jpg














地下の食料品売り場で一目惚れしちゃった。 近いうちにお試ししてみよ♪
P4040893.jpg



















新しい器さんで晩ご飯
P4040920.jpg


















肉豆腐。
昔は絹豆腐ばっかり食べてたけど最近木綿が美味しく感じます。
P4040956.jpg















炊き立てごはんによく合う合う♪
P4040965.jpg





週末は朝から晩までがっつりバイト。
新体制をスタートさせたんで軌道に乗せるのにあれやこれやと。 しっかし疲れた~



ご褒美のように掘りたて筍を湯がくとこまでしてくれていただいたり
美味しい卵が届いたりお口が腫れそうなお肉もいただいた。


今日は筍ごはんかな♪












人気ブログランキングへ 

 

  
               
  
よろしければ上のみょ~にでかいが可愛いクマさんたちぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

             
   

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

木綿

のいさん、こんばんは。

私も昔は絹豆腐が好きだったんですけどね、

いつの間にか木綿大好きになりました・・・。

最近は絹豆腐、買ったことないかも・・・(笑)

それにしてものいさんの新しいお茶碗、良いなあ。

ご飯が美味しく食べられますね。

食べ過ぎ注意ですね!!

No title

おはようございます!
お豆腐なんですが、私も昔は木綿が食べれなくて絹ごしばっかり食べてたんですよ。
それが、最近木綿が美味しい!!
同感です♪
お豆腐に味が染みて肉豆腐は最高ですよね。
私は肉豆腐でもすき焼きでも、お麩が一番好きかも。

Re: 木綿

ゆりききさん。

こんにちわ~

豆腐じたいそんなに美味しいとか大好物ってわけではなかったんですが
最近はとっても美味しい豆腐を探してしまいます。
おかしいですよね。


久しぶりに食器を買ったんですが置き場所が(汗
でも新しいお皿を使うわくわく感っていいですよね~

確かに食べ過ぎ注意です(笑

Re: No title

yunokaoさん。

子供のころの食習慣って大人になっても残ってるものが多いですが
実はすき焼きにお麩を入れたことないんですよ~

そういえば三田のマルセさんのお肉をいただいた時に一緒にお麩もらってたの今思い出した!
次は入れてみよっと。


みんな絹から始まり木綿に成長するんでしょうか♪
同じ人がいてくれてうれしいです。
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
