スポンサーサイト


ホタルイカと春キャベツのパスタやオムレツなどなど♪

日曜の深夜2時頃に食べた晩ご飯
P4141524.jpg

















次の日は寝不足だし消化不良だし1日辛かった
前日買えなかったセロリとひよこ豆も入れて炊きなおした大好きなスープ。
お鍋い~っぱいに炊いてるんでまだまだ続きます。
P4141539.jpg


















オムレツは挽肉と玉ねぎ。
P4141543.jpg 




















月曜の夕方にはたくさんの取り立て野菜をもらった。
あたしってどうも食べることには困らんようになってるみたい。 食べ物はほんまによく貰えるねん
P4141550.jpg



















サニーレタス。
P4141559.jpg



















かつお菜 。
P4141560.jpg


















春キャベツ   他にワケギという私の天敵もセットでもらったんですが速やかにご近所にお届けしました
そうそう鳴門で昨日取ってきたんだよ~って生のわかめもこの後届いたんですが
わたし大量の海苔やワカメの摂取が出来ないんで泣く泣くお嫁に出しました
P4141562.jpg
















晩ご飯
P4141598.jpg















春キャベツもらったし、夜中のご飯のせいで内臓がおも~って感じだったので
チャリチャリ~っと自転車で近所のスーパー走ってホタルイカをゲット。 お口とかお目目とってちゃっちゃ~とパスタに。  
P4141593.jpg

















いただいたレタスもサラダに。  レタスに根っこついてるの初めてみて台所でしばらく観察してしまった
P4141595.jpg


















月曜は頂きものが続いたんでこちらのパンももらった(笑)
用事で鳴門屋の前通ったからパン買ってきたで~って。 鳴門屋ってのは大阪のパン屋さんです♪
P4141610.jpg

















ずるずる~
P4141630.jpg






本日朝から病院へ。 
年末に貧血がひどかったんでお薬飲んでたのに2月や3月は自分のことどころじゃなくてその後検査に行かず。
あれから一月経って最近ちょっとまた進んだかな?って診ていただいたら先生が


今日から入院しよか? ヘモグロビン6切っちゃってるよ~ って 。


いや~それは一人もんなんでわんこもいるし仕事もあるし~とかあれこれ理由をつけて
たっぷりのお薬で勘弁してもらいました



しかも先生から衝撃な言葉が。


煮干しって知ってる?って


一応この年だし料理もするし知らんわけないやろ~!!!って突っ込みそうなったし。


煮干しを毎日5本かレバーを毎日100㌘以上かどっちか食べるんやでって。


今からレバーの美味しいレシピをレッツ検索です









人気ブログランキングへ 

 

  
               
  
よろしければ上のみょ~にでかいが可愛いクマさんたちぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

             
   

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも楽しく読んでいます^^
ひよこ豆とセロリのスープのレシピを教えてください!

No title

えぇぇぇ!
今日から入院て(>0<)
うちの母も貧血ひどくて「よぅこんな数値で立ってられるね!?」って驚かれたらしいですが、貧血を意識したメニューのおかげか、私のヘモグロビンがめっちゃ多いんです(笑)
平均値より出てるんですが、特に問題ないみたいですけど…。
レバーは苦手やので、小松菜はよく食べてたかな~。

いっぱい食べて、血濃くして下さいねー。
私のヘモグロビン分けてあげたい・・・・

Re: No title

酔さん。

こんにちわ~

レシピって大げさなものはまったくないんですよ。
野菜切って炊いてるだけなんです。

とにかくたっぷりの野菜ときのこと豆を入れてコンソメ入れてぐつぐつ~


入れてるのはベーコン、キャベツ、玉ねぎ(多めにすると甘味がでます)エリンギ、椎茸(安い時のみ)
シメジ(白、茶) マイタケ、気が向いたらエノキ、絶対にセロリとひよこ豆1缶、
ミックスビーンズなども入れます。 

豆以外細かく切ってお水とコンソメ入れてひたすら炊くだけです。

カナダ人のお友達がいつも作って食べてたのをそっくりまねっこしてます。
彼女がいつも日本のセロリは高くて細いって怒ってたの思い出します(笑

Re: No title

しろぱんちゃん。

え~~~!!!! 女性で多いって珍しくない????
ち、血の気が多いってこと?(笑

レバー大好きなんだけど毎日100㌘ってそう簡単に取れないし~
やっぱりしろぱんちゃんに分けてもらうしかないか!

No title

きゃああ!!
のいさんっ大変じゃないですか(ノд・。) グスン

わたし、女の子デーの前後になるべく
レバーを食べる様にしてて

レバーをそのまま茹でて、ウスターソースと
粗挽きブラックペッパー(お好みでお酢)に2日程漬けたものを食べてます
保存が利きそうだし、おやつみたいな感じでちょこちょこ食べれるのでオススメです。食べる時に辛子をつけるとまた美味しいです。

レバーが苦手な私でも食べれるし
なによりむっちゃ楽なんで、これか
時間(というかやる気?)があったら、レバーペースト作って
バケットと一緒に(おつまみに最高です)食べてます。

おせっかいかもしれないですが、、、
お友達にも貧血の子がいてめっちゃ心配で(ノд・。) グスン

お大事になさってくださね。



No title

のいさん おはようございます。

ピー君のことなどで自分後回しになっちゃったんだろうけど、
体には十分気を付けてくださいね。

牛レバーを焼肉のたれにつけておいてその後カツにすると結構食べれますよ。あと毎日だとレバーペーストかな
頑張って煮干し、レバー食べて元気になってね。

Re: No title

あひるちゃん。

こんにちわ~
女の子なら多少の貧血はね~って深く考えてなかったけど
さすがに起きてる間ずっと息切れしちゃって(笑

ソースとお好みな酢は一緒に入れたらいいのかな?

レバーペーストは・・・・ 買ってこよかな?(笑


今日は無添加で塩分控えめな感じの煮干しを買いに行く予定なの。
煮干しなら会社で食べられるし。

Re: No title

姫路住人さん。

わたしレバーって大好きで別にくさいとかまったく思わないタイプなんですが
さすがに毎日100㌘とか言われるとそんなにレパートリーあるかよ~って心で叫んでしまいました(笑


ピーがいた時もヘモグロビン7ちょっとだったんですが
こんなにしんどく感じなかったんですよね。 感じてる余裕がなかった?

ピーは20キロの寝たきり君だったんでお布団ごと抱いてマンションの階段のぼりおりして病院行ったり
してたのにね。


真っ黒がいるんでほんと入院とかならないようにしなくちゃいけませんよね。
あ、ちなみに数年前姫路の医療センターさんにはとってもお世話になっちゃってたんですよ♪
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
