スポンサーサイト


砂ずりとアスパラの塩炒め&茗荷ごはん♪

晩ご飯
茗荷ごはん、糠漬け、納豆、鳥と根菜の味噌汁、じゃがいものきんぴら、砂ずりとアスパラの塩炒め。
P4171841.jpg
















砂ずりは下処理したら塩たれでマリネしておいてアスパラと一緒にじゅ~
レモンたっぷりちゅ~っとしたらコリコリ旨い♪ ちょっと顎がだるくなるけど(笑)
P4171865.jpg
















国産アスパラ3本で298円。  高かった
P4171881.jpg


















茗荷ごはん。
P4171852.jpg
















本当は生姜ごはんの予定だったんですが、茗荷がと~っても安く売ってたのでつい連れて帰ってきちゃって♪
うす揚げと茗荷たっぷりのご飯。 久しぶりやけど美味しいわ~
P4171889.jpg 









今日のお昼は天ぷらうどん食べるねん♪













人気ブログランキングへ 

 

  
               
  
よろしければ上のみょ~にでかいが可愛いクマさんたちぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

             
   

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

のいさん、元気になられたみたいでよかったです。
みょうがご飯おいしそうです。しょうがご飯と作り方一緒ですか?
体調気を付けてくださいね。

Re: No title

ななしさん。

こんにちわ~

そうですそうです♪

洗った米に蒲田のだし醤油入れて水加減したら茗荷とうす揚げ入れてスイッチポンしてるだけです。
茗荷は少し水にさらすものですが炊き込みご飯なんでそのまま入れちゃってます。

茗荷が苦手な方でも食べやすいと思います。

今思い出したんだけど、枝豆入れようと思ってたのに忘れてた(汗

No title

のいさんこんばんは~。

ばたばたしてて、何日か振りに拝見してますが

茗荷は、私苦手です!!あとパクチーと!!

でも素晴らしい夕食のメニューですね。のいさんえらい!!

貧血きついんですね。

私は妊娠中、貧血がひどくて、ぶっとい注射を1週間に1度射ちに通っ

ていました。その後の鉄臭い事!!

阪神のレバかつが美味しいですよ。もう食べたことあるかな?

あれをマネッコしたら、結構レバーも沢山食べられそうな気がします。

赤みそっぽい甘めの味噌ぽいたれが旨いです。

お大事にしてくださいよ!!心配ですよ~。

Re: No title

くっきーまま。

こんにちわ~

私もパクチーダメダメダメ!  ネギはもっとダメかもだけど(笑

実は私もそのまま茗荷を食べるのは苦手なんですが炊き込んだら美味しく食べれるんです。
あの独特な感じが和らぐんで食べやすいですよ。

生姜ごはんみたいに生姜生姜してないのと同じで茗荷茗荷してません(笑)


あれから毎日鉄剤がっつり飲んでるんですがそう簡単に数値が上がるものでもないので
気長に頑張ってます。 煮干しは会社でちまちまとつまんでるんですよ~


阪神のレバかつ????  どんなんでしょう?

あとで検索してみよ~っと♪
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
