

スモークした鮭と牛すじスープ♪

イージースモーカーを買ってずいぶんになりますが、いつもプロセスチーズやシシャモをスモークして酒の肴を作るのみ
もっと活用しなくっちゃってことで今はベーコン作りのために豚バラブロックを冷蔵庫でおねんねさせてます。


ベーコンは睡眠時間が長いのでまずはこちらから♪

美味しい鮭を買ってきたので焼くのではなくスモークに初挑戦! いつもの椎茸チーズもスモークもくもく♪
P4212045.jpg















晩ご飯
P4212058.jpg



















新生姜が出回りだしたので早速の生姜ごはん。
いつもの生姜ごはんも大好きだけどのつくもの大好き人間なもんで
P4212158.jpg



















牛すじと大根を炊いたスープ。
この前作った時にとっても美味しくてもう一度買いに行こう行こうと思い続けて先週土曜に
や~っと買ってきた牛すじさん。  → この前
前はシャトルシェフでしたが今回は普通のお鍋でぐつぐつ~
特別な味付け要らずでと~っても美味しいんでおすすめです♪
P4212074.jpg

















スモークした鮭。
P4212101.jpg


















も~香りがすごい美味しそう~♪    レモンたっぷりちゅ~ 
P4212105.jpg

















焼くのとまったく違う香りと食感! たまにはいいかも!!!  
P4212125.jpg 






















椎茸チーズはいつもの方がよろしいようで・・・
P4212144.jpg





わかめご飯も作りたいし筍ががっつりあるからシンプルに焼くかパスタにするか~
筍グラタンも食べたいし~ 野菜もどんどんもらうからせっせと食べなあかんし~


う~ん幸せな悩みやわ







人気ブログランキングへ 

 

  
               
  
よろしければ上のみょ~にでかいが可愛いクマさんたちぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

             
   

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
