スポンサーサイト


筍と鶏ミンチの蒸し餃子♪

ちょっと不細工ですがTV見ながら包んだ餃子さん
P4232262.jpg















晩ご飯
P4232326.jpg




















鶏ミンチと微塵切りにした筍の一口餃子。焼くんじゃなくて蒸すのがツボ~♪ 
アサヒビールだったかな?HPでビールに合うレシピって紹介されてたのを自分好みにアレンジしちゃいました
P4232317.jpg





















黒酢にどっぼ~んで、うっま~い♪♪    これいい!! 筍の食感最高♪ 
鶏ミンチだしニンニクとか入れてないからさっぱりしてて食べやすいし!
P4232349.jpg

















ほうれん草のナムル。
P4232322.jpg




















うちの糠床もしっかり復活できました!  やっぱり胡瓜が一番好きかな
P4232346.jpg




















2日目はもっと美味しい牛すじのスープ。女性の味方コラーゲンたっぷりぷりです
P4232342.jpg



















筍ごはんはすでに炊いたんで今回は筍と豚バラの炊き込みごはん。
ナンプラーで味付けしてます。 短い筍シーズンですから、一度はかわった筍ご飯もね♪
P4232331.jpg












昨日ももちろんゴーヤさんと語り合いながらの晩ご飯でした(笑)
P4232286.jpg






10年以上もやり続けてるPCゲーム。

もちろん新しいPCにも入れたんだけど、今までと微妙に違う画面に動き。
毎回勝利してたのにち~っとも勝たれへん


くそっ











人気ブログランキングへ 

 

  
               
  
よろしければ上のみょ~にでかいが可愛いクマさんたちぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

             
   

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ〜
おかげんいかがでしょうか?

のいさんのゴーヤちゃんを見て
即、ゴーヤの苗を買ってきました〜

昨年、おととしと
うまく育たなかったんですが今年こそ!です。
おうちの中にいるのは、まだ寒いからですか!?

それと、鶏レバーのウスターソース漬けは
ウスターソースと酢と一緒に入れてます〜

いつも、まねっこなわたしですが・・
筍とナンプラーごはん!おいしそう!!
明日はひとりばんごはんなんで
独り占めで楽しもうとわくわくしております。。

No title

のいっしゅさん、こんにちわ。

筍と鶏ミンチの蒸し餃子美味しそうですね!
今度、作ってみようかな…
でも、あんな綺麗には包めませんが・・・

糠漬けは、私もきゅうりが一番好きです。
そして…糠床をかき混ぜるのも、糠床の匂いも好きなんです。


実は、何時もブログを見ていたのは、会社のパソコンからで…
今週、やっと会社のパソコンがWindows7になりました。
これで午前中にはのいっしゅさんのブログが見れます♪
勿論、自宅に帰ってもブログは見直してますよ~。

No title

お久しぶりです^^

いつみても美味しそうなものを作っていらっしゃって。。
見るたびにダイエットの心が揺らぎまくります!!笑
汁物に目がないのでスジとダイコンさんのスープを見て思わず、
「美味しそう」って声に出して言っちゃいました

まだまだ夜は肌寒いですのでご自愛なさってください♡

Re: No title

あひるちゃん。

まだ夜に最低気温8℃とかなんで植えたばっかりだし可哀想だから夜だけお家の中に避難させてるの。
別に外でも大丈夫だろうけど心配性なの(笑)


レバーの料理って毎日なんてほんと無理だよね(汗
ウスターとお酢。 よし作ってみるね。
今はたっぷり鉄剤を1日3回と会社で塩無添加の煮干しをぼりぼり食べてます。
10日やそこらで特に劇的に変わることはないと思うけど
前より息切れが少なくなったような気がしてんねん。


筍ごはんね、餃子に鶏ミンチ使うから豚バラ使ったけど雰囲気的に
鶏ミンチの方が美味しかったんじゃないかな?って。

Re: No title

secretさん。


こんにちわ~
うちも会社も自宅もWindows7になったんですが
家のPCで見たら今までよりチカチカしてるし会社は暗い感じだし。
もう新しいものに慣れるのに時間がかかるお年頃なのに困ったもんです。


糠床かき混ぜた後の手に残った匂いも好きじゃないですか?(笑)
これから胡瓜が安くなるしお散歩でゲットもできるし
どんどん漬け込む予定です!


蒸し餃子美味しかったよ~
夏にちべた~いビールと食べたらもっと美味しいと思います♪

Re: No title

ダチュラさん。

こんにちわ~

すじ肉と大根のスープはほんとに美味しいですよ。
ただし国産の美味しいすじ肉じゃないとダメなんだけど。
すじ肉って今高いからそうそう買えないんですよね。


夜はまだストーブつけてるんです。 
うちの親には昔から季節感のない女って言われてます(汗
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
