

恵みの晩ご飯♪

晩ご飯
筍と鶏肉の炊き込みごはん。 絹さやと卵の炒めたん。 ほうれん草のお浸し。
キャベツと豚バラのお味噌汁。 椎茸チーズ。


絹さや、卵、筍、ほうれん草、キャベツ。  これぜ~んぶ頂物
P4272603.jpg

















筍と鶏肉の炊き込みごはん。
前回が豚バラとナンプラーでエスニック風でしたが、今回は和風で少し甘辛に炊いたものを洗ったお米の上に。
スイッチポンで美味しい炊き込みごはんの完成です♪
P4272618.jpg

















いつも頂く美味しい卵とこれまた畑から取ったばかりの絹さや。
玉子とじではなくて炒めてます。 子供の頃のお母さんの味です。 
P4272600.jpg

















春キャベツと豚バラのお味噌汁。
前にもらったキャベツが美味しかった~ってお礼を言ったらまた大きなキャベツが届いた♪
P4272612.jpg



















ほんと美味しい~
P4272646.jpg




















椎茸はちゃんと自分で買いました
P4272640.jpg













おまけ。

写真撮ってるとテクテク歩くお嬢。 名前呼んだらこっちみた
P4272571.jpg




昨日の夕方にはまたしても掘りたて筍、サニーレタス、キャベツ、ニラ、トマト、胡瓜をいただいた。

ほんとに食べるの追いつかないんでバイト仲間にもおすそわけ。


さ~て今日はどれからいただこうかな





人気ブログランキングへ 

 

  
               
  
よろしければ上のみょ~にでかいが可愛いクマさんたちぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

             
   

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

のいさん。こんばんは~

お嬢可愛いな~!!

ちょっとのショットでも存在感あるわ。

相変わらず、春野菜満載で羨ましい限りです!!

またお腹空いてきてしもた。

Re: No title

くっきーまま♪

いや~、くっきーちゃんも可愛かったよ~♪

野菜のいただきものがそれはそれは多くて、一人で消費するの大変なくらいです。
これから夏になるとも~っと野菜だらけになると思われる((笑)

しかしもうすぐ暑い夏が来ると思うと今からうんざりです。
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
