スポンサーサイト


手羽先の燻製♪

晩ご飯
とどめの豚丼、手羽先の燻製、木綿豆腐、茄子と茗荷のお味噌汁。
P4292730.jpg


















しろぱんちゃんを刺激しようと手羽先の燻製をイージースモーカーで作りました♪
塩コショウして網にのせて一時間ほど放置してる間にお嬢とお散歩。
帰ってきてイージースモカーで15分ちょいくらいもくもく~ 保温の容器に入れてまた放置。
ご飯炊いたりしてたら勝手に出来上がり~
P4292768.jpg




















とにかく何でもレモンちゅ~(笑)      まじで美味いです♪
しろぱんちゃん、さ、一緒にもくもくしよ~
P4292770.jpg















久しぶりな気がする とどめの豚丼♪
今回は新生姜で作ったんですが、うんま~い  摩り下ろさずに千切りで使いました。
玉ねぎと生姜と豚バラ。味付けは少しの酒と醤油のみ。 
P4292752.jpg


















本当は玉ねぎじゃなくてネギで作るそうです。 ネギだなんて考えただけでも恐ろしい
P4292794.jpg 







手抜きですが大満足な晩ご飯でした。






私が使ってるイージースモカーは小さいので手羽先4本ジャストって感じ。
家族向けでメインのおかずは作れないけど、チーズとかちょっとしたおつまみ作るのにはちょ~どいいかな♪











人気ブログランキングへ 

 

  
               
  
よろしければ上のみょ~にでかいが可愛いクマさんたちぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

              
    

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

刺激ちくちく(*・∀・)σ(ノT▽T)ノあっやめてぇ~~

やー、もう日サロ並みの小麦色肌やないですかーo(>▽<)o
画面から、スモークのえぇ香りが( ̄・・ ̄)ふんふん

まずスモーク用のチップ買ってこなあきませんねぇ。
チップなんてこじゃれたものは近所に売ってないから、都会に出ねばっ。
(紅茶の葉でも出来るんやったかしら?)
それより、のいさんちに食べに行った方が早いねんけど(* ̄m ̄)

気分だけGWで料理熱低下中なんです。
嫁にぃ~来ないかぁ~
しろぱんの所へ~(わわわわ~ん♫)

Re: No title

しろぱんちゃん。

しろぱんちゃん、嫁が欲しいのは私の方なのに~!!!

掃除も洗濯も、ちなみに料理も好きじゃないんですから!
金なら稼いでくるから優しくて美味しいもの食べさしてくれる嫁が欲しい(笑)

今はアウトドア好きさんのためにホームセンターでいろんなチップ売ってるよ~
私も近所のコー〇〇で買ってます。

ちょっと昨日うろうろしてて目にしたんですが豆腐をスモークしても美味しいらしいの。
休みの方が忙しいんで少し先になるかもだけど試してみるね~
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
