スポンサーサイト


ガーリックシュリンプ♪

たっぷりのニンニク使ったガーリックシュリンプで





朝ご飯(笑)      私の周りにいる人は気の毒です  
P5022908.jpg


















晩ご飯の予定だったのに早くから飲みだして早くに出来上がっちゃって
ご飯も食べずにぐ~  朝起きたらそらも~お腹がぐうぐうで。
ニンニクたっぷりでも気にせず朝からじゅうじゅう焼いていい匂い 。レモンたっぷりちゅ~~~
P5022929.jpg


















京阪の海老は大きくてぷりぷりで15尾1000円!! かつおと悩んで海老にしたんで次はかつお買いに行こっ♪
P5022935.jpg




















マカロニサラダ。 
P5022925.jpg

















無印のトムヤムクン
P5022923.jpg 






















昨日は靴を買いに行きました。 
P5012873.jpg





食料品売り場は大好きですが服とか靴とか選んだりするの大嫌いです。
 

今まで履いてた靴、さすがに底に大きな穴が開いたんで重い腰を上げてABCマートへ。
選ぶの面倒なんで今まで履いてたのと同じのん買いました(笑)

そうそう先月はこれまた普段使いの鞄も4、5年ほど使い倒してチャックが壊れたんで買いなおしたんですが
選ぶの面倒なんで同じのん買いました(笑)(笑)(笑)









人気ブログランキングへ 

 

  
               
  
よろしければ上のみょ~にでかいが可愛いクマさんたちぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

              
    

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

のいっしゅさん、おはようございます。

“今私のまわりにいる人は気の毒です”って読んで、吹き出しそうになりました(笑)

私もニンニク大好きです。
ガーリックシュリンプ美味しそうですね~!
いい香りがしてきそうです(クンクン)
休みなら気にせず食べれるし、この休みに絶対作って食べます!

食品売り場…私も大好きです。
色々な食材見てるだけで楽しくなりなす(笑)

Re: No title

secretさん

えへへ~、朝からがっつり食べたんで今きっとすんごい匂いだと思うんだけど
周りは全員花粉症だから以外に大丈夫かも(笑)
secretさんもが~っつりニンニク使って作ってね♪

食品は見てるだけで幸せなんだけど服とか靴とか化粧品とかまったく興味がないから
見るのも嫌で。
化粧はまったくしないからいいんですが服とか靴は必要なん仕方なく。
靴の底の穴が大きくなりすぎて、先日の雨でえらい目にあっちゃいました(笑


質問

私も1人暮らしなのですがいつも尊敬します(>_<)
私なんか最近作るのが面倒で適当で食べることが楽しくない…

質問です!
何時間くらいかけて料理されてますか?仕事帰ってから?休みの日に下ごしらえ?
必ず常備する食料ありますか?
食費はかかりますか?たとえかかっても私はこんな毎日送りたい。・゜・(ノД`)・゜・。

本当に心から尊敬します!!

Re: 質問

このはさん。

尊敬なんてそんな(汗

ちょっと休みの方が忙しくてご質問のお返事ちゃんとできないので
お時間くださいね~




No title

こんばんは! 老犬君の記事に思わずコメントした者です。
「汚姫」と書いて、おひめというHNやってるんですが、さすがにあの記事にそんなHNでかけず、平仮名にしました。
ま、平仮名おひめもどうやねんって感じでしたが……(苦笑)

いつものご飯記事に、わたしも元気をもらっています!
数日前の記事の、ご飯写真に入り込む真っ黒お嬢にも元気と笑顔をもらいました♪

わたしは今年三十路を迎える、同じく大阪に住む者なのですが、のいっしゅさんと同じく、本業+αをしており、今が人生で一番か!?と思うくらい忙しいです。
いつしか自炊はしなくなりました(笑)
もっぱら、ワタミの宅食です。
ここまで料理しなくなると、ステーキですら作るの面倒。
(作るって表現する程じゃないのに!)
スーパーでも水か冷凍食品か乾き物(ビールのあて)しか買いません。
スモークまでやっちゃっているのいっしゅさん、すごすぎます……。

でもお体心配です~! 鉄分、しっかり摂ってくださいね!
レバーパテなんかで朝食時のパン、お酒のアテなどはどうでしょう?
ってレバーパテはわたしの好物なだけですけど(笑)
真っ黒お嬢のためにも倒れている暇ありませんもんね!♪

Re: 質問

このはさん。

こんにちわ。ご質問のお返事が遅くなってしまってすみません。

えっと、まず料理してる時間ですが、実際どれくらいなのかさっぱり。
まず帰ってからお米を洗ってビール飲む。 下ごしらえしながらビール飲む。
その間に掃除とか洗濯があればしながら料理もしながら飲みながら~

花や野菜の水やりしながら飲む飲む~

実際飲まずに料理だけしたら30分くらいでできるような料理が多いのかもしれませんが
その倍以上はだらだらと使ってます(笑)

休みの日の方がバイトでおもいっきり頭つかって集中して仕事してるので
疲れはてて下ごしらえ等はできないんです。 それと毎日、いえ、それどころか数時間ごとに食べたい物がかわるしせっかく献立決めて買物に行っても違う物みたらそれが食べたくなったりです。

必ず、う~ん、ニンニクと生姜とレモンは絶対に冷蔵庫に入ってるかな。

食費より酒代がかかってます(汗


私みたいな毎日になっちゃってもつまらないですよ! 
それに私ね、料理特別好きじゃないの(笑)

ざっくりとしたお返事になっちゃいました。
平日はもう少し早くお返事できるのでまたご質問があればいつでも♪






Re: No title

汚姫さん。

こんにちわ~。 先日はコメントありがとうございました。
早いもので明日で2ヵ月になろうとしてます。 

大阪の方なんですね! 私も大阪は大阪ですがかなり外れですから大阪市内より奈良の方が近いような。

本業と+α、私25歳くらいからはずっとその状態なもんですから今では当たり前になっちゃてますが
やっぱり普通に考えると大変なことですよね。

でもこれから三十路だからまだまだ元気いっぱいですよね、頑張って!

食べることと飲むことくらいしかすることないんで作ってるだけなんだけどな。
作ってくれる嫁がいたら絶対料理なんかしないんですが(笑)

汚姫さんのわんちゃんはお元気ですか? どんなわんちゃんなんでしょう。
また教えてくださいね♪
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
