スポンサーサイト


まだ筍♪

晩ご飯
P5073291.jpg 


















きっとこれが最後であろう筍さん。 とにかく短い期間に一気にもらう筍   食べるん必死
ピーマンとパプリカが冷蔵庫にあったので牛肉のももだけ買ってきて青椒肉絲。
もう少し気合いを入れて筍を細く切りたかったけど 途中でやってられはんわ~って雑切に。
あたしってひつっこくてねちっこい人間なんですがこういうことは諦め早いねん
P5073298.jpg



















山芋豆腐のステーキ。
しゃりしゃりとした食感がいい山口さんの豆腐。
片栗粉をしっかりまぶしてこんがり焼いてます。 カイワレはうちのこです♪ 
P5073295.jpg


















ぽん酢をかけるつもりでしたがそのままでじゅ~ぶん♪
P5073337.jpg





辛くも臭くもない晩ご飯だったけど(笑)満足満足♪












昨日は沖縄出身の方から大量の島らっきょうをもらった。
P5073243.jpg



写真では分かりずらいですがほんとにたくさんなんです !
ずいぶん前に居酒屋さんで天ぷらを食べたことはあるけどこの状態でいただいて


どう処理してどう調理するのか何がなにやらさっぱり分からんし・・・・


ネットで調べてみてとにかく塩漬けにしてみよう!  と決めました。

全部は多すぎるのでとにかく少しだけ洗って薄皮とって塩でもんで冷蔵庫にいれといてんけど。

今日おかかと醤油で食べてみます 。

ちゃんと出来てるかな~。  てかそもそも食べたことないものを作って食べてみても


正解が分からんねんけど?



人気ブログランキングへ 


 

  

   
                
  
よろしければ上のみょ~にでかいのぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

              
    

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも思うんですが、ご近所付き合いが羨ましい~!
素敵なところにお住まいなんですね!
私は実家を出て早12年。大阪北部を転々としており、今は大阪市内の北部に落ち着いてます。
のいっしゅさんのお家とは遠そう!
こないだの記事で「京阪で買い物」と記事があったので、もしかして大阪の北部か!?と思ったのに~、なんかちょっと残念です!笑

私、島らっきょう大好きで、それが食べたいが故に沖縄料理屋さんに行くくらい!
そういえばもうシーズンですね。
今年は食べにいけないかもしれない……ネットで買ってみようかな。
あーでも面倒だな……と一人でブツブツ。
塩漬け、上手にできているといいですね!お酒のアテにぴったりだもん♪
食べた後のニオイが少し気になりますけど。笑
あれ、でものいっしゅさん、ネギがダメでしょう?
島らっきょうの後味、ネギっぽい気がしなくもないと思うんですが、島らっきょうの塩漬けは……?
どうなんだろう。笑
また更新楽しみにしています!

うちの犬はチワワのブラックタン♂です。
少し出っ歯だからか、ペットショップで売れ残り気味? 格安で売られていました。
ちょうどペットOKのアパートに引越したのもあって、犬飼いたいなと探していた時期で、運命感じてしまって、一緒に暮らすことにしたのです。
出っ歯君、大きくなるにつれ、舌がペロっと出がちな子になってきました。笑
3㎏ないくらいだし、真っ黒お嬢と比べるとずいぶん小さい、うちの王子です。
お嬢の換毛期、どうですか?
うちはこの時期大変です。もう、あちこち毛だらけです……笑

Re: No title

汚姫さん。

こんにちわ~

大阪の北なんですね、私は東なんです(笑)

実は人付き合い苦手というか嫌いなんですよ。
仕事先でもバイト先でも個人的な付き合いとか飲み会とかも行かないし。

どういう訳かお金とか男に運がないのに食べ物にだけ困らないようになってるみたいです(笑)


島らっきょうって天ぷらを1つ食べたことがあるだけなんですが・・・・ネギ・・・
普通のらっきょうとかニラとか食べれるんだけど、ネギは・・・・困ったなぁ・・・・


うちの真っ黒も一応小型犬なんで小さいんですよ。 ジャックラッセルくらいの犬種なの。
ひょっとしてわんこちゃんを飼うのは初めてですか?
ちわわちゃんの毛で大変だなんて言ってたらほかのもっとすごいよ~
うちの真っ黒お嬢もただ今抜け毛まっただ中。
絨毯毎日真っ黒です。


そうそう、うちの実家はちわわちゃんが二匹いてブラックの男の子がいるんだよ♪

いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
