スポンサーサイト


収穫はじめました♪

うちの小さなベランダで葉物の収穫が始まりました!


今朝の収穫
P5093370.jpg
















バジル。
P5093362.jpg

















パセリ。
P5093363.jpg

















大葉 。
P5093364.jpg



















水菜 。
P5093366.jpg






パセリは苦手なんで冷凍して細かく。  大葉は冷奴にでも?  バジルはトマト買ってきてパスタにしようか?

水菜は・・・・ どうしましょう?







人気ブログランキングへ 


 

  

   
                
  
よろしければ上のみょ~にでかいのぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

              
    

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : ***ベランダガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

豊作ですね!

いつも楽しみに拝見しています。
のいさんに触発されて、私もパセリとバジル、大葉の苗を買ってみましたがまだ植え替えが出来ていません(汗)そうこうしてる間にパセリが元気がなくなってきました(><)プランターを早く買わなくちゃと思ってなかなか行動できていないのです。もしよかったらどんな感じで育てていらっしゃるのか初心者に教えて下さい!
300円でスーパーで買った山椒の細い木がかわいくて仕方ないです^^毎日眺めてます。

Re: 豊作ですね!

beemanさん。

こんにちわ~

えっと、特別なことは何もしてなくてプランターに苗を植えて毎日お水あげてるってだけなんですよ。
うちは日当たりが最悪で午前は一切日が当たらなくて午後は西日直撃。
それでも毎年どうにかあれやこれやと収穫出来てます(笑)

苗のまま長く置いちゃうと可哀想なんで週末頑張って買ってきてあげてくださいね♪

そうそう、お皿みつかりました?

御礼が遅くなってすみません。

覚えてくださってたんですね!

あの後あれこれと探して、本命の小鉢はやっぱり見つかりませんでしたが、ネットでいいお店と出会い、丼の方を手に入れることが出来ました!
ありがとうございました。

やっぱり苗のままじゃだめですよね。。。

土は買っておいたので、お休みにプランターかって植え付けしてみます!!
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
