

海老のトマトカレー♪

GW前に手作りのカレー粉をいただいた。  すぐに食べたいのをぐ~っとこらえて熟成完了!
辛いのが苦手な方なので辛み抜きのカレー粉。カエンペッパーなどは自分で追加。
P5083351_201405090953231de.jpg 














いつも使うのはこのインデアンカレー粉。 インディアンじゃないってのがツボ~
P5083353_201405090953246d9.jpg


















豆乳マヨネーズ
毎週必ずみるのが青空レストランと人生の楽園。
先週の楽園、ニコサンカフェで手作りマヨネーズを作ってたのみてまねっこ。
ただどれをどれくらいってのがまったく分からないんでだいたいで作ってみた♪
P5093380.jpg 




















朝ご飯
P5093402.jpg 






















海老のトマトカレー
バターチキンを作ろうかと思ったんですが海老が冷凍庫にたくさんあったので海老カレー 。
P5093397.jpg 























久しぶりに作ったトマトカレー。  やっぱり美味しい!
食べ始めてちょっとしたら汗が    かなり辛めにして好みの味になってます ♪
P5093423.jpg














マヨネーズというよりはドレッシングって感じですが、これ美味しい~
ナッツと醤油がいい仕事してるみたい。 瓶に入れて振ったらできるお手軽さ。日持ちもするらしい。
もう一瓶作ってお返しに持っていこっと♪
P5093429.jpg 










おまけ。

めったに撮れないお嬢の寝顔。
P5083354.jpg




日が昇って部屋が明るくなるとお散歩の時間と思ってるうちのお嬢。

最近はずいぶんと早起きになってきて今日は・・・・5時
さすがに勘弁してくれよ~って起きるの拒否しましたが耳元で鼻鳴き。
それでも無視するとお手手でちょいちょい。 それも無視すると強烈なパンチ

起きるまで絶対止めることのできないスヌーズ機能付きわんこ

5:30からゆっくり散歩して帰ってきたら野菜や薔薇の水やりに収穫。
掃除機かけたりご飯作ったりして朝シャンなんぞもゆっくりして出勤しました。


ま、たまには早起きもえっか





人気ブログランキングへ 


 

  

   
                
  
よろしければ上のみょ~にでかいのぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

              
    

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

手作りのカレー粉・・・凄いですね
寝かせて・・・本格的~~~

カレーが食べたくなってきた~~~

くぅちゃん、半目じゃ~ないのね
カワイイ寝顔だわ

もーちゃん、いつも半目よ

No title

くうちゃんへ

可愛すぎる!!!

カーテンからお外見るのもチラッと映り込むのも可愛いが、目覚ましくうちゃん

のいさんはたまらんけど、可愛いな~)^o^(

クッションが枕替わりかな、うちのくっきーも何かを枕にしてます。

わんこは枕好きですよね。
のいさん
ドレッシングのレシピ教えてくだされ!!

食べたい!!

No title

可愛すぎです~まっ黒お嬢くうちゃんのスヌーズ機能!!

カレーもやさしくて美味しそう

Re: No title

rikoさん。

わざわざ作って持ってきてもらったんです。
美味しかったよ~


あはは、もーちゃんの半目もと~っても可愛いと思うんだけどな♪

Re: No title

くっきーまま。

いや、ほんまに大変なんですよ~(涙
絶対諦めないしパンチなんて痛いのなんの。

今日は5時ですよ5時・・・・・


じゃ、レシピは後で~

Re: No title

セインさん。

カレーは普通に日本のルウを使ったんも大好きなんですが
トマト缶で作るさらっとしてるのも大好きなんです。 

スヌーズさんのおかげで最近すっかり健康的な生活をおくらせてもらってます(汗
今日も朝から近所の大きな公園まで行ってきました。

続けたら痩せられるかな?(笑)
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
