スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末の荒れ気味ごはん♪

週末の方がと~っても忙しいので少し荒れ気味晩ご飯が続きました。

お試しで買ってあった冷凍餃子を使って~
P5103509.jpg


















晩ご飯
P5103518.jpg


















餃子って見ただけで幸せなるわ(笑)
P5103522.jpg




















うん、美味しい♪  
P5103543.jpg



















そして次の日は帰りがも~っと遅くなってしまって買物する気力もなく帰ってきた。
冷凍庫からまたまたお肉を発掘して簡単な


晩ご飯
P5113580.jpg



















サラダに豆乳マヨドレ、炊き立てご飯、お肉の簡単ワンプレート。
P5113584_20140512091235be5.jpg



















たれに柚子胡椒入ってるらしいけど、ちっとも分からんかった(笑)
P5113595.jpg





さ~今日はちゃんとご飯作るで~






人気ブログランキングへ 


 

  

   
                
  
よろしければ上のみょ~にでかいのぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

              
    

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれ? なかなか島ラッキョウが食卓に並ばない……笑
反応を楽しみにしてるんだけど、塩漬けって出来上がるまでに時間かかるのかな。笑

私も自炊頑張るかー!と思いつつ、その前に部屋を片付けないと何にもできない。
(去年12月に引越しして、段ボールがまだ手つかず。忙しいいうててもさすがにこれはマズイですね。もう半年やーん!)
今夜からちびちび段ボール開けることを今ここに誓います!笑

お嬢、思ってたより小さい! 中型犬だと思ってました。
そしてやっぱり換毛期ですよねぇ。
基本的に年中抜けてるけど、年2回悲惨な時期ありますよねぇ。
そしてお察しの通り、犬を飼うのは初めてです。
初めての換毛期は半泣きでした。笑
あっちこっち、犬に出入りさせてないところも毛が落ちてて、もうすべてが毛だらけに思えて……今じゃそこまで気にしなくなってます。

のいっしゅさんのご実家みたく、私も、チワワだし、(家の広さ・経済的余裕を踏まえ)もう一匹飼おうかと考えたこと何度もありますが、毛の問題で思いとどまっています。笑
私みたいにズボラには多頭飼いは無理です^^;

ご実家にも犬がいるし、のいっしゅさんはきっと、小さい頃からきっとたくさんの動物に囲まれていらっしゃるんでしょうね~♪
私は親が生き物ダメだったので、今が初めて。
でも、学ぶことがすごく多くて、飼ってよかったなって思っています。
そしていつか自分に子供を授かることがあったら、やっぱり生き物が身近な環境で育てたい!

って、毎度長いコメントですみません^^;おしゃべりなんです。笑

Re: No title

汚姫さん。

こんにちわ。

島らっきょうは次の日のあの匂いだけですぐに食べることを諦め
すべてご近所さんへお嫁にだしました。 あれは無理無理無理!

うちは家族がみんな箱ごと拾ってきたり、近所で有名なんで玄関先に捨てにきたりで
常に20匹くらいはいましたよ(笑)
うちで生まれた子は一匹もいなかったんですがシーズンごとに子犬や子猫がやってきました。

拾った犬の中で最後のわんこが老犬君。20年以上生きたんで。
拾った猫で最後の子たちはまだ実家に2匹いるんですよ。


そうですね、まだ汚姫さんは若いだろうし先がどうなるか分からないこともあるから
ゆっくり今のわんちゃんと向き合ってみてはどうでしょう?
子供の側に生き物がいる生活はとっても素敵だと思いますが
簡単なことではないし。 喘息などが出れば一緒に住めないようなこともある。

わんこと暮らすのは、長い長い時間ですが短くもあります。
お互い毎日大事に暮らしましょうね。

あ、あたしも話し長いんですよ(笑)
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。