スポンサーサイト


最初の♪

さっそく今年最初のゴーヤの実が♪
もう少し先から実を大きくした方がいいかもだけど植えるの早かったし
ちょっきんできない(可哀想でしょ?)なら
育ってくれた方がいいやってことで人工授粉しました。
P5133728.jpg


















こちらはミニトマト。 写真で分からんけどめ~っちゃ小さいんだよ!
名前は確かなんちゃらカナリア。  横文字の長いんは覚えられへんし
P5133733.jpg

















ホームセンターで処分品として隅っこに置かれてた簡単栽培セット。
なんだか可哀想で連れて帰ってきた。長く芽も出ないしダメなのかと思ってたらやっと 出た。
確かこれはイタリアンパセリだと思う。 たぶん(笑)
P5133743.jpg





















同じくこちらはリーフレタスかサニーレタスかなんかそんな感じのんやったと思われる。
なんせずいぶん前だから何やったかさっぱり思い出せないし。
これだけ出てきたから間引きせんとあかんよね~と思いつつなかなかできない。
どうも間引きや剪定が苦手で。 差別に区別してるみたでかわいそうなってしまって。
P5133744.jpg
























薔薇も綺麗にいっぱい咲いたよ~ 。
P5133751.jpg 






















今日のお昼はたこ焼き
P5133707.jpg

















はい、あ~んして
P5133725.jpg 










会社から帰る途中に買って帰ってきてすぐにぱくぱく~
用意いらずでしかも食べるの早いからいつもより時間の余裕があって植物の写真なんぞ撮ったって訳です


先に植えたゴーヤさんは気温の上昇とともに勢いをまして成長してます。
昨日またゴーヤの苗を買ってきて今朝植えました。

時間差で去年と同じ6苗植えつけ完了♪









人気ブログランキングへ 


 

  

   
                
  
よろしければ上のみょ~にでかいのぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

              
    

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : ***ベランダガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
