スポンサーサイト


ニラピザ♪

朝ご飯
P5153852.jpg 



















前にも作ったニラピザ
青空レストランでやってたんですが手軽にできて美味しいんだよ~
前日のスパゲッティ作る時のトマトソースを少し取り分けておいたものに自家製のスモークベーコンと玉ねぎ、ニラ。
朝のお散歩帰ってきたらささっと用意してヘルシオさんにお任せ。
しかしいまだにお水で焼いてるってのがふっしぎ~
P5153865.jpg 

















このピザにはいっこだけ欠点が   火の通ったニラって切りにくいねん 。
ざくっと4等分に切っただけで一枚大きいままやから両手をめ~いっぱい使って食べんとあきません
カメラべとべとにしちゃった
P5153895.jpg













ピザにはタバスコじゃなくてゆずすこ♪
P5153878.jpg













昨日は150円で買った小粒のイチゴでヨーグルト用のジャムを作ったり~
P5123604.jpg














昔ながらの梅干し見つけたの♪
最近ははちみつ入りとか色々入ってるのばっかりで昔ながらの素朴な梅干しってスーパーで売ってない。
また和歌山の梅干しお取寄せしなくちゃ。 塩抜きしてから食べる白干し梅。 美味しいんだよ~
お取寄せまではこちらをいただき♪ 
P5123602.jpg 
















そして、買わずにいられなかったこれ!
冷し中華は名城! 名城が一番好き! そんな名城からこんなん出てた!レモンやでレモン!!!!
美味しいかな? なんて考えることなくお買い上げ~
P5143848.jpg




早く食べてみたいとこですが、パスタにピザにと続いたので

米が食いたい


さすがに冷し中華にご飯は食べないのでまずはお預けだな♪





人気ブログランキングへ 


 

  

   
                
  
よろしければ上のみょ~にでかいのぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

              
    

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはのいさん。

朝ご飯がピザって凄いです。

それも自家製スモークベーコン!!

この頃は、パンをかじるか、お茶づけ、TKGかです。

にらピザは食べた事ないのでまねっこしてみます。

私も冷やし中華は名城が一番好きです!!

麺の細さとたれ?だし?の味が好きです。

レモン風味探してみよ♪



No title

のいっしゅさん、こんにちは。


梅干しは、私が子供の頃は田舎の親戚の人が漬けた梅干し(塩と紫蘇

のみで漬けたやつです)を貰ってました。 そういう味に慣れているか

らか?スーパーとかに売ってる梅干しは、嫌いなんです。

塩と紫蘇だけで漬けたシンプルな梅干しが好きなので、地方の道の駅

や産地野菜売ってる所で見かけると、買ってます。


それにしても?のいっしゅさんは、よく色々な物をお取り寄せするんで

すね~。先日の竹の子寿司も気になって、調べちゃいました。

Re: No title

くっきーまま♪

朝ご飯は中学くらいから食べることはほとんどなかったんですが
最近あのスヌーズ犬のせいで起きるの早いから
晩酌してご飯の支度してる間に眠気が・・・
晩ご飯に辿り着かず寝ちゃって。

起きたらそらも~お腹空いて空いてるの(笑)

あたしね、起きてそのままカツカレーでも餃子でも食べられるタイプなの。
ピザなんて軽い軽い♪


そうなの~同じ! 麺の具合もたれも一番好きなの!
でもレモンなんて初めてでしょ~!!!!!
見た時うっそ~って声出そうなりました。

どうか見つかりますように~

Re: No title

secretさん。


こんにちわ~

私も昔ながらの酸っぱいの、まさに塩だけでつけたのとかが好きなんで
どうしてこんな変に甘味をつけたのばっかりなの?って。
今回は生協のスーパーで見つけたんです。 
まだ食べてないんだけど今日食べてみるんで楽しみ。


あたしのお取寄せ癖。 えへへやっぱり多いかな(笑)
美味しいのとか珍しいのとかど~してもぽちっとしちゃうんです。

ヤマトも佐川も郵便局も、そらも~みんな顔見知り。
実は今日もあれこれ届きます(笑)


あ、竹の子のお寿司は阪急の食材宅配サービスを使ったんですよ♪
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
