スポンサーサイト


とろとろ湯豆腐♪

晩ご飯
P5153899.jpg















昨日は気温がさほど上がらず。 暑い日の後だととっても肌寒く感じたんで とろとろ湯豆腐にしました。  
しろぱんちゃ~ん、やっぱり美味しいねこれ♪
P5153925.jpg

















小松菜と豚肉の炒めたん。
塩コショウして最後にちょびっと醤油。 野菜炒めはこれが一番おいしいと思う。
P5153950.jpg














パスタにピザと続いたんでど~しても米が食べたかった昨日。
P5153953.jpg















やっぱり炊き立てご飯に漬物がないとあかんわ。
P5153949.jpg




今年植えつけた苗はモロヘイヤ以外順調に大きく育ってます。
初めてモロヘイヤを植えたんで成長が悪いのかこれからぐっと育つのか分かりません。

今から情報集めしよっと♪






人気ブログランキングへ 


 

  

   
                
  
よろしければ上のみょ~にでかいのぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

              
    

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はーーい♫

やっぱり日本人は、ご飯にお漬けものですね( ̄~ ̄)むぐむぐ
のさいん、今レモン塩流行ってるのご存知ですか?
すっぱい星人としては、放っておけない存在❤
簡単に出来そうなので近々作ってみますねー♫

あ、燻製も忘れてないですよー。
ホームセンター行く機会なかなか無くて(^^ゞ

No title

突然コメント失礼します
いつも美味しそうな料理ですよね~!
あたしのツボぐいぐいついてきます♪
豆腐シリーズとっても美味しそうで好きです♪

Re: No title

しろぱんちゃん♪

知ってる知ってる~
レシピ本も出てて最初から最後まで立ち読みもしたんだけど
まだ仕込んでないんです。 国産のが今はまだ手に入るから作りたいな~って思ってたんだけど
先にしろぱんちゃんにおまかせしちゃおっと♪

今日はね、セロリの糠漬けをつけようかと。
香りがきついから別のぬか床でつけないとだめなんだって。

美味しく漬かってくれますように~


も~じれったいからチップ持っていこかな(笑)

Re: No title

あーすけさん。

こんにちわ~ コメントありがとうございます。

特別な料理は作ってないんですがそう言っていただけたら嬉しいです♪
豆腐なんて味噌汁くらいでしか若い頃は食べなかったのに
最近は豆腐が美味しいよな~って思ってきました(笑)

またいつでも気軽にコメントくださいね。
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
