スポンサーサイト


ベランダが賑やかになってきた♪

日曜に種まきしたプランター。 芽が出てきました♪
ラディッシュやミニ大根などの種をまきました。 10~15日くらいずらして次の種まきする予定♪
DSCF8054.jpg















最初に植えつけたゴーヤさんたち。
2回摘心してます。気温の上昇とともに孫蔓も成長がはや~くなってきた♪
DSCF8057.jpg


















ち~さかったトマトもぷっくり。   なんちゃらかんちゃらカナリアっていう黄色いミニトマト
DSCF8068_201405200922409de.jpg 





















処分品としてお店の隅にやられてたイタリアンパセリの栽培セット。
元気に育ってきてますよ。 なぜこれが処分品だったんだろ???
DSCF8060.jpg 























同じく処分品だったんですが・・・・  立派に育ち過ぎちゃった
もうちょっと早く収穫しとかなあかんかったよな~。  
DSCF8061.jpg















こちらはピーマン  パプリカやしし唐は花が咲きだしたところです。 
DSCF8073.jpg















昨日収穫したのは水菜と大葉。
大葉やバジルはすでにご近所におすそ分けしてる状態。
食べるのもおすそ分けも追いつかなくなってきたのでレンジでチンしてパラパラにして瓶に保存しました。
DSCF8078.jpg 





あと空芯菜のスペースを確保しなくちゃ。

小さいベランダではこれが限界です







人気ブログランキングへ 


 

  

   
                
  
よろしければ上のみょ~にでかいのぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

              
    

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : ***ベランダガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
