

手作りカレー粉でチキンカレー♪

晩ご飯
P5204101.jpg












実はまったく違うごはん、和食の予定だったんですが体調が悪くて一皿ですむものに変更。
もも肉もなくて胸肉で作ったチキンカレー。 ご飯は前回カレーと合わせて美味しかったんで枝豆ごはん。
炊きあがったご飯に冷凍の枝豆を入れて蒸らすだけ。 生の枝豆ですがほっくほくで美味しく出来上がります。
P1014136.jpg 















ニンニク生姜玉ねぎじっくり炒めてトマト缶とスープでことことこと~
手作りカレー粉とた~っぷりのカイエンペッパー入れてぐつぐつ~  作り足してるカスピ海ヨーグルトも入れてます♪
辛みと酸味のきいた美味しいカレーなり
P5204112.jpg














これ! 初めて漬けたセロリ! セロリのぬか漬け
セロリが絶対無理な人にはお勧めできませんがあたしはつぼ~~~~
P1014130.jpg
















サラダには人参ドレッシングを。
P1014128.jpg



朝から体調悪かったんですが夕方くらいにはすごくしんどくて。
早めに布団に入ったんですが深夜のすごい雨の音で目が覚めるわ
芽が出たばかりのプランターや薔薇の鉢などをずぶ濡れで移動せんなあかんわ

寝不足です。


が! 今日と明日と続けてポチっとした鍋とフライパンが届くので
今からわくわくしてお目目ぱっちり(笑)







人気ブログランキングへ 


 

  

   
                
  
よろしければ上のみょ~にでかいのぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

              
    

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
いつも楽しみにしています。
美味しそうなカレー。毎回思うのですが、文章がとても読みやすくて好感が持てます。美味しさがより伝わってきます。
これからも更新楽しみにしてますね。

Re: タイトルなし

みもーさん。

こんにちわ、コメントありがとうございます!

難しいこととか書けないし、うまく説明とかできないんで
最初の頃はあれこれ書いてたように思うんですがだんだん小学生の
作文みたいになってきちゃって(小学生の方が上手かな)

でも、そんな文章でも楽しんでいただけてうれしいです!

こんなブログですがこれからもどうぞよろしくお願いします!

またコメントくださいね~

No title

体調大丈夫ですか?
セロリの糠漬けは初めてです♪
今度真似してみたいと思いますっ!
早く元気になりますようにっ!!!

Re: No title

あーすけさん。

こんにちわ~
もう今日は元気です(笑)

セロリの糠漬けって美味しいとは聞いてたんですが
別に漬けないと糠に匂いが移るってことで躊躇してたんです。

小さい容器に少し糠を移して漬けたんですがほんとに美味しかった~
セロリ特別得意じゃないけどこれがぽりぽり食べられましたよ。
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
