

鯛刺定食スダチちゅ~♪

晩ご飯
P5214147.jpg 


















昨日届いた文化鍋さんで記念すべき最初のご飯。
P5214179.jpg 















昨日は鯛のお刺身がど~しても食べたくて食べたくて。
スダチをたっぷりちゅ~
P5214157.jpg 
















お醤油ちょんちょん。   わさびの形が気になる・・・
P5214173.jpg

















熱々ごはんに合う合う♪
P5214182.jpg














白菜が2束88円! お味噌汁にして~
P1014186.jpg 














白菜と揚げさんの炊いたん。 美味しい卵を1つぽとん  
じゅわ~っと揚げさんに半熟たまごが美味しい!P5214169.jpg 









文化鍋さん。



これいい! 
P5214119.jpg



私の好みは少し硬め。 最初のご飯は好みからすると少し柔らか。
文化鍋なんで吹きこぼれを計算してお水を気持ち多めにしてたんです。 が!
まったく吹きこぼれなくコンロはちっとも汚れなかった。

水をいつも通りに、少し火を強めで1分半くらい早く炊き上げたらもっといい感じになる!


新しい調理道具がまたまた届くので今日は両方使って晩ご飯だ~♪







人気ブログランキングへ 


 

  

   
                
  
よろしければ上のみょ~にでかいのぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

              
    

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
