スポンサーサイト


スキレットハンバーグ♪

晩ご飯
P5224246.jpg 














新しく仲間入りしたちびちびスキレット
ハンバーグの表面こんがり焼いたら野菜を添えてこのままヘルシオさんへ。
ヘルシオさんが仕上げてくれてる間に文化鍋でご飯を炊いて大根すりすりしてベランダから一枚大葉を摘んでくる。
P5224231.jpg 



















仕上げに今回はこれ使ってみた。 初めてのぽん酢ってどきどきするわ~
P5224212.jpg 
















白いご飯を酔っ払いながら撮るのは難しい・・・
昨日よりいい感じに炊けましたよ~
P5224257.jpg















新じゃがほっくほく
P5224262.jpg
















スキレットさんもヘルシオさんもほんとにお料理上手なんだから~
あたしな~んもせんとボタン押しただけやん(笑) 
P5224270.jpg
















お味噌汁は昨日の残りね。
P5224254.jpg




うちの母はずっと鉄のフライパン。 私も普通に使って育ったので大人になってもずっと鉄だった。

ところが

数年前についつい手を出したテフロン。 だんだん違和感すら感じなくなってました。
今回うちにきていただいたのは小さいスキレット。

お肉の焼ける匂いに思わず なっつかし~  って叫んじゃった。

これを機会にやっぱり全部フライパンは鉄に戻そうかな~
中華鍋と玉子焼き器は鉄なんだけどね。


数年前に100スキ流行ったよね。
今回買ったのはこちらですが、まだ100スキ置いてる店あるんかな?
週末探してみよっか。

















人気ブログランキングへ 


 

  

   
                
  
よろしければ上のみょ~にでかいのぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

              
    

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちも鉄のフライパンでした~^^
めっちゃ重いけど、一度ティ○ァールでお好み焼焼いたら、何じゃこりゃ!
な仕上がりで…。
大阪は、嫁入りの時鉄板持っていくっていう説があるくらいですもんね。

私も、次は鉄の中華鍋狙ってるんです♫
のいさん、最近調理用品が充実してきて、ますます美味しいお料理ができそうやなー♫

創美のポン酢初めてみたー。
どうでしたか~?

Re: No title

しろぱんちゃん。

ぽん酢はもみじおろし入ってるんだよ~
もうちょっと酸っぱい系が好みだけどお鍋とかじゃなくて
出汁巻とかハンバーグにはいいかも♪


スキレットで次はチキンステーキを狙ってんねん♪

しかしあたしって鍋好きフライパン好きやわ~

土鍋なんで10個くらいあんねん、一人暮らしやのに(笑)
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
