スポンサーサイト


豚しゃぶごまだれうどん♪

晩ご飯
P5274454.jpg 


















気温が上がってきたので冷たいおうどんを。 水菜と豚しゃぶをのせてごまだれどっば~。
P5274457.jpg















スキレットで豆腐ステーキ。
厚揚げみたいに見えますが豆腐です。 こんがり焼き色ついた豆腐におかかとぽん酢。
食べてる間もず~っと熱々やねんで♪
P5274474.jpg











普通の鉄のフライパンより使いやすい!
焼いたらそのままテーブルへ。 洗い物一枚少なくすむし。  大きさ違い追加で買い足そうっと♪
P1014460.jpg 


















最初はおこわだったのが最近は混ぜごはんになってきた梅と枝豆のごはん。  おにぎりにぎにぎ
P1014480.jpg 


















がっぷ~
普通に炊いたご飯に枝豆とかりかり梅入れて混ぜ混ぜして蒸らしたら完成です♪
P1014481.jpg














ずるずる~
P1014471.jpg 





30℃を超えるなんて予報が出てる大阪です。


まだ5月なんですけど・・・・・






人気ブログランキングへ 

    

      
                   
  
よろしければ上の金魚ちゃんたちぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

              
    

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

のいさんこんにちは!

暑いですよね~!!

冷やしうどん日和ですね。
私も早速今晩メニューに頂きます(#^.^#)

私も梅菜飯、買い込みすぎて家族から暫く良いわと宣告され。

好きすぎる私のお弁当用に重宝しています!!

スキレット良いな~。買おうかな~メモメモ。

No title

はじめまして。
と言いつつ、ブックマークして、いつもこっそりおじゃましてヨダレをながしてながめていました(^○^)
どれも魅力的な料理なので、夜中にみたら私の胃袋は危険信号のサイレンが。。(^▽^;)
お仕事で忙しいのに、豊富な献立とっても参考になります♪♪
豆腐ステーキ美味しそうです。手軽に出来そうなので今度作ってみたいとおもいます♪鉄板使いも便利で良いですね!

また今度お邪魔します(^○^)


Re: No title

くっきーまま♪

暑い~!! うちは西日ががんがんで昼間は閉め切りだから
昼からクーラーつけてきました。 

私はあの梅菜めし食べちゃったんでまたアマゾンで10個セットでゲットしようと思います。
やっぱりうちの近所は置いてないの。

スキレットいいよ! 直火もオーブンもトースターも大丈夫だし可愛いでしょ~
久しぶりに買って大正解!でした♪

次は一回り大きめのを買って、石焼、いや鉄焼きビビンバを作ろうと思ってるの(笑)

Re: No title

Zen-Kitchen!!さん

はじめまして~
コメントありがとうございます。

最近はかなり手抜き料理が続いてますが、それでも見ていただけて嬉しいです♪

鉄板いいですよ~。 ただ小さいお子さんがいたら少し危ないし
ご家族が多い方などはちびちびをいくつも使うのは大変。

でも鉄で焼いた肉や魚や野菜ってこんなに美味しかったんだと
思い出しました。

また遊びにきてくださいね。私もお伺いさせていただきますね~
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
