スポンサーサイト


肉じゃがやホタテのバター焼き♪

文化鍋にはやっぱりこれやろ~
P5284502.jpg












肉じゃが♪
このお鍋も無水調理ができちゃうんでお出汁は一切なしなしで作りました。
P5284503.jpg










晩ご飯     納豆とサラダ忘れてるわ・・・・
P5294510.jpg 

















半額のお刺身用ホタテさん   スキレットでさっと焼いてバターと醤油ちょろっと。  
P5294528.jpg 














じゃがいもほっくほく 。
P5294532.jpg

















日の丸ごはん
P5294522.jpg















熱々です(笑)
P5294535.jpg 







今日は32℃だって~





人気ブログランキングへ 

    

      
                   
  
よろしければ上の金魚ちゃんたちぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

              
    

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おいしそー!
水なし肉じゃがが特に気になるー!

最近、無事に頭がダイエットモードになってきて、晩御飯は生野菜サラダにツナ缶オン、キムチです。
そこにビール2本。
夜のバイトまでの時間がないので、手軽でちょうどいいかな。笑
バイト中、小腹が空いたら、セブンイレブンのサラダチキンを食べて終了。
低カロリー・高たんぱくを心がけ、ジム通いよりまず先に食のダイエットスタート切ってます。笑

ビールをのどごし生に替えました!
麦じゃなく、ホップからできてるので、太りにくいそうです!
って知ってたらすみません。
のいっしゅさんもお酒好きそうなんで、参考になれば、と♪

ホント、今日も暑くなりそうですねー!
暑さに慣れていない今が、一番体調崩しそうな時期なので、気を付けましょ~!

No title

いやーん、うちも一昨日肉じゃが~(^▽^)
そうそう、あの出汁にシャバシャバ浸かってじゃがいもがカクカクつやつやしてるのんじゃなくって、味がよぅしゅんでるじゃがいも崩れそうなこっちの肉じゃがが好きー!

もう、32℃越えてますね。
外出たら肌がチリチリ焦げてる音がする(ーー;)

No title

水なしで・・・凄い~~~
味が凝縮しそう

お隣に引っ越そうかしら・・・フフ

小さなフライパンみたいなやつ、いいですね
熱々で食べれて・・・いいわ

Re: No title

汚姫さん。

こんにちわ。
お返事遅くなってごめんなさいね。

肉じゃがは水なくてもよっぽど蓋のあまいお鍋じゃない限り簡単に作れるよ。
特に今は水分たっぷりの新玉ねぎで作るからびっくりするくらい水気が。


ビールが美味しい季節になってきたよね~
1年くらいになるかな? ビール絶ちしてたんですが最近は3501本だけ飲んじゃってます。
その前は5002本飲んでからワイン1本くらい毎日飲んでたんですが(笑)
ホップの方が太りにくいって知らなかったです。
わたしはグリーンラベル飲んでるんですがどうなんだろ~今日見てみよっと。

Re: No title

しろぱんちゃん。

だいたい同じものを同じ時期に食べたくなってる気がする(笑)

しかし最近暑いよね~
さすがに仕事中締切だから私がいない間だけエアコンつけてます。

電気代稼がなくちゃ(汗


ちなみに今日はしろぱんちゃんのポークステーキを見て刺激受けちゃってるんだよな~

Re: No title

rikoさん。

チビスキとってもいいよ~
そして見た目も美味しそうに見えるから
腕がなくてもごまかせるし(笑)


引っ越してきてくれたら鶏天作ってね。 いつも美味しそうなんだよな~あれ。

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
