スポンサーサイト


生姜入りの豚汁♪

晩ご飯
P6024785.jpg 















献立考える余裕もなかったし冷凍のコロッケ揚げました
P6024762.jpg















アボカドがちょうどいいくらいに熟したのでレモンをたっぷり半個分ちゅ~
ちょこっとだけ醤油を垂らしておかかを。 
昔大好きだったブログでこれが一番おいしいと紹介されてたのをふと思い出した。
またブログ再開してほしいな~
P6024765.jpg















先週ある番組で生姜を使って赤みその豚汁を作ってるのみた。
豚汁にしょうが~~???? ってびっくりしたんですが調べてみたら最初に入れたり食べるときに
摩り下ろした生姜を入れたり、けっこう入れはる人がいることを知った。
で、今回作ってみたら美味しいやんか~生姜! でも次はいつものお味噌で作るかな(笑)
P6024803.jpg













葉山コロッケさんがっぶ~
P6024801.jpg 






使い捨てのゴム手袋をはめてもう一度! とゴミを漁ったら見つかった


家の鍵、車の鍵、駐車場の鍵。


こんなおばはんなってもちっとも成長がない・・・・ 


カギっ子だったんですがあまりに何度も失くすのでパンツのゴムでベルト通しにくくりつけられたくらい。


鍵を探しながら小さい頃に聞いたお母さんの声の幻聴が聞こえました。



決まったところにきちんと置きなさいって口すっぱ~なる程ゆうたやろ!



って。   あってよかった










人気ブログランキングへ 

    

      
                   
  
よろしければ上の金魚ちゃんたちぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

              
    

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

のいっしゅさん、こんにちは。

鍵、見つかって良かったですね~。


いつも、揚げ物の時は網(名前を知りません)に乗っけてる所がまた、更に美味しそうに見えますね。

No title

こんにちは 毎日きちんとご飯を作られて感心してます ともすればコンビニのお弁当で済ませてしまう方も多い昨今 貴女は 豪い!
 って鍵はやっかいですね 私も良く探し回ります 家の中ではまだいいんですが 買い物途中で自転車の鍵が行方不明なって1時間以上探しました それからほんの少しの間でもキーホルダーに付け手提げの紐の所に付けるようにしました もちろん家の鍵も一緒です 

No title

あはは!
車のカギかな~って思ってたら、3つかいっΣ\( ̄ー ̄;)
で、ゴミ箱に捨ててたんかいっΣ\( ̄ー ̄;)

もうツッコミどころ満載やけど、とにかくあって良かったです=3

予定くるって、食材余ってるならビゴのパンかじりに行きますけど?
|Д ̄)じぃー

生姜

初めまして!
私も良くやりますよ生姜!
一人暮らしで豚汁作ると大量で(そもそも作りすぎなのだ)
1日目は七味
二日目は生姜のすり下ろし
その後はうどん入れたりとか色々します
で、極めつけは納豆です
納豆入れると旨いんですよ~

私も3食、自炊が主ですが、こんなにキチンとご飯に汁物におかずとは作れてません
揚げ物なんて絶対にしない・・・いや・・・面倒なだけ・・・・うぅぅ
見ていて凄いなぁ~と感心します

これからも読み逃げさせて頂きます!(なんの宣言や)

Re: No title

secretさん。

こんにちわ~

ほんとによかったです! 家の鍵のスペアも持ってなかったし
駐車場なんてマンションのほかの方にも関わってくるし。

月初で会社いかんなあかんのにどうしようどうしようどうしようってそれはそれはパニックになりました(笑)


あの網は半月とんかつ網っていうんです。
私のは100均で見つけた安物なんですが18-8ステンのしっかりしたものでも
500~1000円くらいで売ってますよ~

わたし揚げ物の衣がカリッとしてないと嫌なんでとっても重宝しています♪

Re: No title

カーディガンMさん。

こんにちわ~ 
コンビニのお弁当とか苦手なんで作ってるだけなんですよ。
作ってくれる嫁さんがいたらいいな~と思ってしまう今日この頃です(笑)

大人になって外でなくすことはなくなったんですが今でも頻繁に
出かける間際に鍵がないないと。 ほんとしょっちゅう。

月初の月曜やのに~って最初はごそごそっとしたら見つかると思ったのが
まったく出てこなくてかなり焦りました。

あたしは首からぶら下げようかな?(笑)

Re: No title

しろぱんちゃん。

かなり焦ったよ。 しかも1つのキーホルダーじゃなくて全部ばらばらのを一気にやで。

車のスペアキーはあるけど家の鍵も1本きり、駐車場のキーも1本だけでそれがないと
地下にあるから運転どころか中の荷物すら取れない。

焦りまくって昔うちの鍵を持たしてた奴に数年ぶりに仕事中にも関わらず電話して
まだうちの鍵持ってたら昼までにもってきて~って呼びつけたった(笑)


ゴミ箱もなんども手を突っ込んでみてんけどやっぱりゴミなんでがっつりじゃなかったみたい。
夕方袋用意して一つ一つ移し替えしながら探したら

悲惨な状態でしたが見つかった(涙

ほんと昨日は一日が長かった・・・・・


ビゴのパン残ってる残ってる♪  カットして冷凍しておいたんだけど
かじりにくる? 解凍しておくよ~(笑)

Re: 生姜

ぽんきちさん。

初めまして、コメントありがとうございます~
私も豚汁でもなんでもがっつり作るタイプなんで分かる分かる~

生姜入れるって初めて聞いたんでびっくりしたんですが
美味しいですよね~!

しかし納豆。 それは普通にそのまま入れるんでしょうか?
後でネットで検索してみよっと!

読み逃げと言わずまたコメントしてくださいね。
待ってます~

No title

のいさん こんにちは!

鍵見つかって良かったですね。
私もつい最近引っ越しして合鍵作って保管しておこうと思いつつ
まだ作ってないのよね早く作りに行ってこうよう・・なくす前に(笑)

話は変わって私も生姜入れる派です。

夏バテの時お揚げとお豆腐のお味噌汁に耳かき一杯分くらいの砂糖とおろし生姜たっぷり入れて飲みます。食欲が無くてもご飯が食べれるようになりますよ。あと1・2滴のごま油とか 一度試してみて下さいね。

Re: No title

姫路住人さん。

こんにちわ~

鍵、すぐに作ってください! 私も実家のお母さんに鍵渡しておこうかな?って真剣に考えてしまいました。
でも、鍵失くしたから預けた鍵ちょうだいって取りに行ってめっちゃボロカズに言われるの
想像したら、う~んです(笑)

生姜ってそんなに入れる人多かったんだ!!!!!ってびっくり。
お味噌汁にお砂糖?????? これまたびっくり!

すぐに試せるのはごま油かな♪ ちょっとやってみよっと。

美味しい豆腐のお味噌汁が食べたい。ん? 飲みたい?
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
