スポンサーサイト


高菜と豚ミンチの炊き込みご飯♪

朝のお散歩が終わったらご飯の用意♪

高菜と豚ミンチをそのままどぼ~んと入れてスイッチポンしたら完成でっす
P6044830.jpg 


















しっかり混ぜ混ぜして、
P6044834.jpg













朝ご飯
蒸篭の中には~
P6044837.jpg 
















ん? ご飯にまったく興味なく必死に外を見てる真っ黒のお尻が写ってた(笑)
P6044844.jpg















改めまして蒸篭の中はこんな感じです
P6044868.jpg















蒸してる時にアクシデント発生で同じマンションの人とそっちはどう?こっちはダメ! こっちも~!
なんてやり取りしてて蒸し過ぎた感が・・・
P6044849.jpg















でも食べたらそうでもなかった♪  ぽん酢でさっぱり美味しい~
P6044880.jpg













高菜と豚ミンチの炊き込みご飯。
簡単で特別の味付けいらずで美味しいですよ♪
P6044854.jpg

















ご飯の後はベランダで収穫。  大葉とバジルとピーマンとしし唐
P6044812.jpg













ピーマンとしし唐は今年の初物! 生り疲れさせないように少し小さ目で早めの収穫。
2つづつだからどうやって食べたらいいかな? 
P6044814.jpg 













人気ブログランキングへ 

    

      
                   
  
よろしければ上の金魚ちゃんたちぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

              
    

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして!
高菜と豚ミンチの炊き込みご飯がめっちゃ美味しそうで
思わずコメントしちゃいました!
こんな時間なのにお腹が鳴る~^_^;

高菜大好きなんで、よく生協で九州産の高菜漬け(パック)
を買うんですが、
ご飯と高菜の割合はどんな感じですか?
たとえば米2合に高菜漬け1パック(だいたい170gくらい)だと
濃すぎますか?
高菜の塩加減にもよると思いますが…
是非教えてください^m^

Re: No title

pontaさん

初めましてこんにちわ~♪ コメントありがとうございます。


えっと、いつもテキトーなんでどんなもんかちょっと調べてみました。

最近近所の激安スーパーでめっちゃ安く売ってる
国産野菜からし高菜ってのを使ってます。唐辛子もゴマもすべて国産だとのことで
高菜の油炒めはこればっかり買ってるんです。
今ネットで調べてみたら一袋80㌘。
ご飯は1合でちょっと残るくらいの量入れました。 三分の二くらいかな~。
豚ミンチもテキトー。一番小さいパックのだから100㌘以下くらいじゃないかな?

高菜に味付けされてるので私は風味つけにごま油をたらっと回しかけて炊いてます。
普段塩気が少ないのでこれでもじゅ~ぶんすぎる味になるんですが
濃いめの味付けがお好みの方なら少し何か足したり高菜を多くされた方が美味しいかもしれません。

豚ミンチも私はそのまま入れてますが本当は
お酒などを使って下味をつけてからの方が味も食感もいいかもしれないです。

油炒めじゃない場合は先に炒めるか炊くときに味付けしてくださいね~

ざっくりな説明でごめんね。

No title

のいっしゅさん、ありがとうございます!
ごま油たらーりですね!もうホントに美味しそう^^
ミンチもそのまま入れちゃいますよ♪洗い物を少なくするのが
鉄則ですから^m^

早速炊いてみます(*^_^*)

Re: No title

pontaさん。

お口にあえばいいんですが。

美味しくなかったらごめんね(笑)
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
