スポンサーサイト


シチューとバケット♪

ベランダで収穫した葉物は土を洗い流してお水にさらしておいてその間にぱっとご飯の用意♪
P6054983.jpg















晩ご飯
P6055000.jpg














エアコンで冷えた体に熱々シチューを。
鶏もも、じゃがいも、人参、玉ねぎ、ほうれん草入り。
P6055068.jpg
















兵庫県で有名なビゴのパン  
P6055021.jpg 




















シチューにつけて~
P6055028.jpg
















がっぷ~
やっぱり美味しい~! 私はハード系のパンが好きなんですがうちの近所には美味しいのないねん。
久しぶりに食べたけどやっぱり美味しい  次は2本くらい頼んで冷凍しよっと♪
P6055034.jpg












今朝のゴーヤさん
だんだん大きくなってきました。 今すでに10個近くぶらぶら~っとしてます。
P6065080.jpg















今朝の収穫。  ピーマン、しし唐。
P6065082.jpg




昨日は真っ黒お嬢の健康診断でした。

少し体重が増えてきてるので今のうちに元に戻しておいてあげてね~
他はまったく問題なかったよ!って 。


先生、自分の体重管理の方が深刻な気がするんですが(笑)

半分冗談で言ったのに先生ったら

ほんと頑張ってよ~!   って。



・・・・・・・       そんな言葉欲しかったわけでは






人気ブログランキングへ 

    

      
                   
  
よろしければ上の金魚ちゃんたちぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

              
    

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ビゴのパン!!!! おいしいですよね~
引越し大魔王(なんか悪そうだな)の私。
その昔は西宮は夙川にも住んでまして、芦屋も結構近くて、ビゴはちょこちょこ行ってました!
私もハード系のパンが好きで、バゲットをカットせずにかぶりつく!という、お上品ではない食べ方が特に好きでした(笑
食べ口にマーガリン塗ってかじって、塗ってかじって……∞
最高においしく幸せだけど、デブまっしぐら。

お嬢ちゃん、ぽっちゃり? 本格的に暑くなる前に少し絞れたらいいですね~!
飼い主に似…・・・なんて思ってないですよ?(笑
早朝散歩改めウォーキングでダイエットですね!!♪

(わ、わ、私の体重はまだ変動ありま千円)

No title

あービゴかじられてしもたー(ノ▽T)泣
そうそう、私もハード系が好きなんですが、近所に美味しいパン屋さんが無くって・・。
スーパーで売ってるバゲットって、ふにゃふにゃでこんなんバゲットちゃうわ!と怒っております(`ω´)ふんっ=3

あーシチューもええな~。
今日の献立が決まらない~。
そして食欲も止まらない~。
私の体重管理もお願いしますm(__)m

Re: No title

汚姫さん。

夙川に住んでたんだ~!
西宮あたりから向こうの方ってバケットとかパンドミーの美味しいお店が多いからいいよね~♪

あたしもお上品じゃない食べ方好きですよ~
車の中でロールケーキの丸かぶりとか、コリアンタウンの帰りみちに豚足のつまみ食いしながら運転とか(笑)


まっくろ少しがっつりしてきたなとは思ってたんですが。
老犬君にだけ目の前で何回も美味しいものあげてお預けが可哀想でちょっとだけ
同じものをあげたりつい散歩も長い時間老犬君を一人にするのは仕事以外では抵抗があって
短めだったりしたんで。

今は朝は一時間、夕方30分から一時間、ご飯はカリカリだけになってるんで
たぶん戻るかな?とは思ってるんですが。
まだデブではないんだけど先生がずっと同じ体重だったのが今回増えてるから
今のうちにもどそうねって。

しっかしあたしは増えて増えて・・・・ ほんとやばいんです。

Re: No title

しろぱんちゃん。

美味しかった~。 キッチンエールでちょくちょく出るんで次はちゃんと2本頼んでおくから
かじりにきてね~(笑)

あたしもね、献立が決まらないの。
食べたいものはたくさんあるのに決まらない~

真っ黒と一緒に三人でウォーキングでもしよっか?(笑)

No title

新鮮野菜に温かシチュー
美味しそう

お野菜の収穫、楽しみですね

私もハード系、好きなんですよね
あぁ~美味しいパンが食べたい~~~

No title

いっつも丁寧なご飯、本当憧れます(^^)
シチューがおいしそうで、思わずコメントさせてもらっちゃいましたーー

ビゴって東京のビゴとはまた別なのかな⁉︎パン大好きなのでかなり気になります(^^)
帰省したときに探して行ってみようかな (^○^)

Re: No title

rikoさん。


rikoさんところはお義父さんがたくさん収穫して届けてもらえるから羨ましい~


ハード系のパンってなかなか種類が豊富なお店が近くにないよね。
一回フランスでハードパンばっかり食べたいわ~(笑)

Re: No title

Ionityさん。

こんにちわ~コメントありがとうございます!

ひょっとしたら一緒かもしれません! 確か東京にも支店があったような?
大阪にはなにようで兵庫県ばっかりなんです。

実は私パンがどうも苦手でして(笑)
でも本当に美味しいパンはやっぱり美味しい!


暑いけどシチュー美味しかったよ~ぜひIonityさんも作ってみてね♪
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
