スポンサーサイト


ニラチヂミ♪

朝ご飯
P6125590.jpg 



















頂いたニラと玉ねぎと卵を使ってチヂミを朝からじゅ~
外はかりかり中もっちり。 久しぶりに焼いたんで生地の具合が心配でしたが大丈夫やった
P6125604.jpg














酢醤油がよ~合いますねん♪
P6125610.jpg

















日の丸ご飯と
P6125598.jpg
















酢たこ
P6125596.jpg 







キムチ買いに行きたいわ~

豚足食べたいわ~











人気ブログランキングへ 

    

      
                   
  
よろしければ上の金魚ちゃんたちぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

              
    

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして

とってもお料理がお上手ですね

すごーく美味しそうです

セロリ焼きそばも食べてみたいな

No title

のいっしゅさん、こんにちは。


のいっしゅさん・・・豚足食べるんですね~。

スーパーに売ってる酢味噌がついてる豚足の事ですよね?

皮や肉(身)を手で割きむきながら、足の骨を割りながら食べる豚足ですよね?

私も食べます。大好きです。でも、母には友達とかに食べるって言うと、「豚足

なんて食べるの!?毛が生えてるじゃん」とか言われて、びっくりされるかもよ

(笑)と言われてました。

もうずっと食べてないから、食べたくなりました。

Re: No title

猫のしっぽさん。

こんにちわ~

お料理は上手ではありません(笑)
ブログを長くやってると実際よりましに見えるように写真撮れちゃったりするんですよ~

食べたらふつうの味です♪


セロリ焼きそばも普通に焼いて塩コショウとナンプラー。仕上げにレモンをじゅ~ってしてるだけです。
ね、普通でしょ♪

Re: No title

secretさん。


こんにちわ~

そうそう、ほんとにそのまんまの豚足ですよ。
私はいつもコリアンタウンで買うんでスーパーで売ってるのは食べたことがないんです。
このブログでもけっこう買ってきたとこは小さい写真で紹介してるんですよ。
大きい写真だとびっくりする人もいるでしょ?

出来立ての豚足のそれはそれは美味しいのなんの。
ほのかに温かいのを帰りの車の中で辛抱できずにかじりながら帰ってきて
信号で止まった時に横を見たらびっくりしてこっち見てるおっちゃんの顔ったら(笑)

手ぇとかべったべたなるけど止められないんです~


そろそろ禁断症状出てきたのでキムチと豚足買いに行こうかな~

No title

のいさんこんにちわー

家庭菜園順調ですね〜
うちはまだまだ収穫は先です。。

パセリは、バジルでジェノベーゼするみたいに
ニンニクとオリーブオイルなどでソースにして
グリルしたチキンかポークにかけるか
サラダに混ぜるか、タルタルソースしか思いつきませんね・・
でも、めっちゃ栄養あるらしいですね!

ところで、質問なんですが
前に梅干しを塩抜きされるっておっしゃっていたのでー

うち、梅干しを毎年つけてるんですが
昔ながらの15%くらいの塩分でつけてるせいか
食べると胃がきゅぅぅぅってなって、一気に吐き気が・・・
前はこんなことなかったのに、胃が弱ったのかな?
食べれなくなっちゃいました。。(ノд・。) グスン

んで、塩抜きってどうされてますか?
よかったら教えて下さいませ〜ペコリ(o_ _)o))

Re: No title

あひるちゃん。

久しぶり~元気だった!!??  

わたしがお願いしてる和歌山の梅干し屋さんの梅干は昔ながらの塩だけで漬けたものなのね。
塩分20%だそうで、減塩するには一晩お水につけておくっていうシンプルな方法です。

好みで時間を加減したらいいらしいよ。

抜き過ぎちゃって少し味がふやけた感じになっちゃったら天日に少し干したらいいらしいです。
減塩しちゃった梅干しは冷蔵庫で半年以内を目安に食べてくださいってことでした。


        
自分でつけるなんてすごい! うちに届けて~~~
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
