スポンサーサイト


豚ロースのぽん酢炒め♪

珍しく仕事が暇だった昨日。 みんなに今日の晩ご飯何? 今食べたいのは?
聞いて回ってるうちに 生姜焼きにポテトサラダついてる定食みたいな晩ご飯食べたいよな~
と盛り上がり♪



晩ご飯
P6155918.jpg 

















帰ってきたらすっかり疲れてどんどん予定が崩れていく~
しょうか焼きではなくて豚肉のぽん酢炒め。 さらに手抜きしてポテトサラダも結局作らず 。
P6155959.jpg 


















なめこと豆腐の赤だし。  やっぱり三つ葉だよね♪
P6155943.jpg 



















ご近所さんから頂いたピーマンとひじきの炊いたん。 ピーマンはうちの子です♪ 
P6155955.jpg 





















昨日はとうとうベランダのゴーヤ一号と二号の収穫しました!!!
去年からどうにか食べられるようになったゴーヤさんですが最初はお母さんにあげると決めてたので
収穫してすぐに配達   三合もすぐに収穫できそうなんで今度は自分で食べるねん
P6155900.jpg 


















ラディッシュや大葉やバジル。   
P6135740.jpg

















茄子としし唐と1つだけピーマン。
P6155907.jpg 








空芯菜もこの数日で勢いよく成長してきたので
来週くらいに収穫できるかな~











人気ブログランキングへ 

    

      
                   
  
よろしければ上の金魚ちゃんたちぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

              
    

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あぁ~美味しそう

お野菜もどんどん

今日は、万願寺唐辛子を貰いました
インゲンもいっぱい収穫したようで・・・
いるって言われたけど、まだ冷蔵庫に眠ってるから
断ったけど・・・
お野菜って一気に収穫するから
次は、ピーマンと茄子がやって来るかも・・・フフ

No title

本当に美味しそう

のいっしゅさんのお料理食べてみたいです

Re: No title

rikoさん。

そうそう、みんな同じもの同時に収穫してくださるんで
どばどば~っと食べきれないくらいになるんよね。

でもナスとピーマン美味しいよね(笑)

万願寺唐辛子はまだもらったことないからこっちで引き受けるよ~(笑)(笑)

Re: No title

猫のしっぽさん。


もっとおしゃれで美味しそうなお料理作ってはる人いっぱいいてるのに
そんな風に言っていただいて本当にありがとうございます。

でもそんな美味しくないんやで(笑)
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
