

牛すじと大根スープやしし唐の炒めたんやら♪

晩ご飯
P6165996.jpg 




















どんどん採れるしし唐と豚コマをさっと炒めたん。
P6166017.jpg 



















レモンちゅ~
P6166019.jpg 






















美味しそうな牛すじが半額なってたので大根と一緒にことこと~ 。
特別な味付けしてなくてもじっくり炊いた牛すじと大根の旨味で美味しいのなんの。
今日はもっと美味しくなってるはず
P6166007.jpg














文化鍋でことことしてる時に蒸篭を乗せてじゃがいも蒸かしました♪
レンジでチンするのと違ってほっくほくで皮もぽろっと取れるんでお勧めですよ~
P6165970.jpg















そして大量に貰ってあちこちに配っても食べきれないくらいの紫玉ねぎを酢漬けにした。
これと蒸かしたじゃがいも使って、
P6165975.jpg 
















ポテトサラダ 。
P6166006.jpg 

















熱々の北あかりに塩コショウと粒マスタード。紫玉ねぎの漬け酢を少し回しかけてマヨネーズ。
 粗熱取れたら胡瓜と玉ねぎを。
P6166049.jpg 

















熱々のごはんには頂いた生姜のふりかけ。   手作りだよ♪
P6166038.jpg 

















やわらかくて美味しいわ~うちの子
P6166060.jpg 






しかし亀山の文化鍋ってほんとに優秀です!

やっぱり日本人ってすごい。

長く愛用されてる人が多いのよく分かった。



次は18cm買い足そうと思います。










人気ブログランキングへ 

    

      
                   
  
よろしければ上の金魚ちゃんたちぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

              
    

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

初コメです

はじめまして!
いつもこっそりお邪魔していました。
一人暮らしの食生活がなんと!充実しているんでしょう!
といつも感心しています。
ところで、アイテム好きの私は文化鍋プラス蒸篭の写真に魅了されました。ぴったりですね!
お気に入りの文化鍋には蒸篭がはまるんですね・・
後買いですか?
お返事いただけたらうれしいです。

Re: 初コメです

ゴンタさん。

こんにちわ。 コメントありがとうございます!

あれね、ぴったりとはいかず少しだけ蒸篭が小さいんですよ。

もともと小さい蒸篭とお鍋のセットを買って持ってたんです。
最近あの文化鍋を購入したんですが、たまたまジャガイモを蒸かしたいなと思って蒸篭だしてきたら
どうにか乗りそうだなってのせてみたんです。
ガス代節約なるしね。

ゴンタさんもアイテム好きなんですね! 私も~

なんでか土鍋でも10個くらい持ってるの(笑)
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
