スポンサーサイト


えへへ♪

実は来週発売になる本の中の一部に掲載してもらっちゃってます

無題 









amazonで予約も始まってるそうです。





本屋さんで見かけたら手に取ってやってください











人気ブログランキングへ 

    

      
                   
  
よろしければ上の金魚ちゃんたちぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

              
    

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わー!
今日いつも読んでるブロガーさんの写真が載ってるって記事で読んだとこやったんですが、のいさんも!?

どれかな~?あれかなこれかな~?
まさか歯形!?!?
来週本屋さん行って立ち読みしてきます(`・ω・´)ゞ ←買え!(ただ今節約中でした(^^ゞ)

Re: No title

しろぱんちゃん。

こんにちわ~

実はまだ現物みてないねん(笑) だからほかの人とかも誰か知らんねん。

こんな感じってのは見てるんだけどね。

歯型じゃないけど記念になるような一枚を使ってもらえてるそうなの。

しかしあたしのなんかでええんかね? いまさらだけど(笑)

No title

やった~!のいさんの料理が本に載るなんて、ブログ読者としては嬉しいです。 次回日本に帰った時に購入しますね。

それにしても、のいさんの家庭菜園凄いですよね。私も色々つくってますが中々うまくいかない。。。 今年はうちもにらに挑戦しようと思って種を買いました。 春まきの時期逃してしまったので、秋にまくつもりです。 他には簡単だと聞いたので野沢菜に挑戦中ですー。

No title

突撃!となりの晩ごはんにでたんですかい?
見る~~絶対本見る~~

私はモリクミさんのレシピ本を見てから今まで以上に調味料に興味を持ち始めまして。ナンプラーはエスニックライスのために買ったんですけどジャガイモ炒めにこんなに合うとは!と感動しております。

のいさんのおすすめの調味料は(調理段階で使うもの)は何ですか?

Re: No title

マッハさん。

こんにちわ~

私もまだ手に取ってないんでどんな風になってるか楽しみです。
しかしあたしのでええんでしょうか? う~んな気持ちです(笑)

アメリカでもニラの種って売ってるんだ!!  ん?
そもそもアメリカ料理でニラ使うんでしょうか?

気がつけばいつもマッハさんには質問ばっかりですみません(笑)

そうそう、マッハさんの植えたもみじちゃんは元気ですか?

マッハさんのもみじちゃんは元気ですか?

Re: No title

ごんさん。

こんにちわ~。 

えへへ、びっくりでしょ? なんで私ですか?って。 
もっとカフェ風みたいなんとかめっちゃ綺麗な盛り付けの方とかいてはるのにね。

担当の方にあたしでいいんですか?って聞いちゃいましたもん(笑)


調味料。 う~ん難しい質問だ!

特別かわったものはなくてシンプルに塩コショウ砂糖みりん酒や酢。 ほとんどこれですませちゃいます。

ただ塩も手作りの荒塩、砂糖は黒糖、みりんも昔ながらの本みりん。
お酒はよく売ってる料理酒じゃなくて清酒などでしょうか。

後はナンプラーとオイスターソースといたって普通のものばかりです。

改めて書き出してみるとほんと普通ですよね(笑)

No title

うれしい、もみじの事覚えてくれてたんですね。 葉が一斉に枯れて落ちた時はもうだめかと思いましたが、のいさんの言ってくれたように、今は元気に育ってくれています。今年はゆずの木を植えました。 ただ小さい苗なので実がつくまで何年かかることやら。。。

にらの種はネットで買ったんですが、さすがに苗は売ってないですねー。 レストランとかでもつかっているところは日本系ぐらいでした見た事ないような。。。 でもあれって、中国野菜? 確かアメリカ名ではChinese Chiveって見たような。

のいさんの料理って本当に美味しそうで、料理ブログの中で一番好きですよー。 本当にためになるブログです。 いつもありがとうございます!!

Re: No title

マッハさん。

トラックで買って帰ってきて庭に。 う~んあめりか~ん!って思って特に印象に(笑)
自家用車がトラックってのも映画の世界みたいだもんね。
ゆずか~。 あ!次はレモン植えて!! 庭があったら絶対植えるんだけどな。
すだちなんかは日本だけかな~。 苗送りたいくらい! マッハさんの庭を果樹園にしちゃいましょう(笑)

Chinese Chive(マッハさんのを見ないと絶対スペル間違うわ(汗)って見たらネギ思い出して
美味しくなさそう~! イメージだと確かに中国っぽいよね。
うちの近所とかでもニラの苗って売ってないんです。ネギはいっぱいあるけど。
きっと種からだと時間がかかるから人気がないのかな~って思ってみたり。


暇つぶしで始めたブログがこんなに長く続いて褒めてもらったりもしちゃって。
とっても嬉しいです。 ありがとう~
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
