スポンサーサイト


初ゴーヤ♪

うちのゴーヤさんが勢いづいてきました~
P6176070.jpg 

















ぶらぶら~
P6176072.jpg 



















小さい小さいプランターでベビーリーフを。 
P6176065.jpg 

















夕方3号と4号の収穫しました♪
P6176076.jpg 


















ピーンの具合が鮮度の印
P6176082.jpg














大きい方のゴーヤは真っ黒のお散歩ついでにお母さんに届けて小さいゴーヤは自分でいただきます。
大葉としし唐もまた少しだけ収穫♪  イタリアンパセリも摘んでみた。 摘み方あってるんだろうか?
P6176090.jpg
















晩ご飯
P6176143.jpg













やっぱり最初はゴーヤチャンプル~。
しかしまさかのまさかで買ったと思った木綿豆腐がない!! 買いに行くのも面倒なんで
豚コマと玉ねぎと炒めて卵でとじて鰹節たっぷりトッピング。   うん美味しい!
P6176153.jpg












2日目の牛すじと大根のスープ。  やっぱり次の日の方がさらに美味しい♪ まだあるんやけど
今日のお昼にカレールウ入れて食べるか、いやいや、今日の晩ご飯にカレーにしたら夜は手抜きできるで~ 
今めっちゃ葛藤中
P6176119.jpg















ご飯にはピーマンとひじきの炊いたん。
P6176172.jpg 














人気ブログランキングへ 

    

      
                   
  
よろしければ上の金魚ちゃんたちぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

              
    

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

立派なゴーヤさんですね

僕も以前ゴーヤ作りましたが赤くなって破裂して終わってしまいました

土が悪かったかな?

Re: No title

猫のしっぽさん。

ゴーヤは熟れたら赤くなって破裂しちゃいますよね。

もうすでにうちのベランダはジャングル状態です(笑)
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
