スポンサーサイト


551の豚まん焼売に冷し中華♪

前にも買って食べたけどまたまた買ってきたレモン味の冷し中華♪
P6236636.jpg














晩ご飯
P6236671.jpg 


















あるとき~ないとき~♪(関西人は知っている) の551の豚まんと焼売。
レンジでチンしてもいいんですがせっかくなんで蒸篭で温めなおしました。
P6236662.jpg 















前にもみんなに驚かれたけど焼売にはウスターソースとからしでしょ !
からしも練り練りしたてで香り辛みもそら~ええ感じ♪
P6236689.jpg














豚まんはお箸で食べるもんじゃないね  カメラを置いたらもちろん手づかみでがっぶ~
P6236690.jpg















支度を始めるのが遅くなったのでいつもより雑になりましたが レモン風味の冷し中華。
普通のよりさらに麺が細いような気がします。 
P6236666.jpg















蒸し鶏もやわらかく仕上がった
P6236705.jpg
















ずるずる~
P6236702.jpg








人気ブログランキングへ 

    

      
                   
  
よろしければ上の金魚ちゃんたちぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

              
    

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

のいっしゅさん、こんにちわ。


まだ本を見てないですが・・・しゅうまいを蒸篭で温めるところも見栄えが良い

し、冷やし中華に蒸し鶏をトッピングするところもひと手間だと思います。

私は面倒なので、いつもハムです。錦糸卵も綺麗な細切りだし、トマトもあり

色合い綺麗で美味しそうです!冷やし中華が食べたくなりました!

Re: No title

secretさん。

蒸篭って扱い簡単だし本当に美味しくできるんでsecretさんも是非!

もちろんいつも使ってる訳じゃなくてレンチンも大好きですよ(笑)


ごまだれも売ってるけど食べたことないような・・・・
secretさんは食べたことあるかな?

一緒~

私も冷やし中華でした!
レモン?!食べてみたぁい!

同じでも錦糸卵もなければ蒸し鶏もないけど(笑)
昨日は豚シャブ、トマト2個に胡瓜1本にベイリーフ1袋にカイワレ1パックなどなど見栄えそっちのけの大盛!
腹ぱんぱん(爆)

私も今までは生麺だったけど
中華三昧の冷やし中華にはまり中
タレと中華辛子が旨いんです

ゴーヤ生育してますね
関東とそんなに違うのかぁ

Re: 一緒~

ぽんきちさん。

こんにちわ~

私もブログやってなかったらもっと雑だと思います。
錦糸玉子は好きだけどトマトはのせてないかな(笑)
しかも本当に好きな食べ方は冷しじゃなくて温く中華なの♪ 見た目悪すぎで登場させることが出来ないんですが(笑)

中華三昧ですね、次買ってみます!



毎年植えてるゴーヤさん。 すでに7本収穫してて常に10本くらいぶらぶらしてる感じです。
ぽんきちさんは関東の方なんですね。ぽんきちさんもゴーヤ植えられてるんでしょうか?

植えた時期や環境でも成長が違うでしょうが本番はこれからですから
急にぐ~んと大きくなってくれると思いますよ~ 

No title

のいっしゅさん、はじめまして

このたびは、おめでとうございます。
私も嬉しくてコメントしました
本買いに行きますv-266
名城の冷やし中華美味しいですよね~
私も大好きです、でもレモン味にまだ出合ってないんですよね~

これからも、ますますブログ楽しみにしています。

Re: No title

あゆさん。

こんにちわ~

名城の冷し中華、わたしも近所のスーパー1件だけ扱ってるだけで他で見たことないです。
これじゃなくちゃもうだダメ~!ってくらいのお味ではないですが
レモン好き&名城好きなら一度はお目にかかりたいですよね~

あゆさんにも持って行ってあげたい(笑)


本に掲載してもらえるような内容じゃないような気がするんですが
せっかくだからと思って。 
たくさんの方と一緒ですがほんとにわたしくらいだと思います。


カップ麺とコンビニおにぎりまで載ってるんです(笑)

これからもだらだらっとしたブログですが頑張りますんで
応援お願いしますね♪
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
