スポンサーサイト


自分で育てたゴーヤ♪

収穫
P6266879.jpg














やっと赤くなった!!!  シシリアンはまだ1つだけ。 これはサンマルツァーノ
トマトソース作るほどじゃないし、さてどうやって食べようかな♪
P6266883.jpg













ゴーヤさん、ぴ~ん!  売ってるのはこんなぴ~んはないもんね。
他にも採れたんでお母さんとこに嫁に出しました。
すでにゴーヤの収穫は10本超え。  まだまだぶら下がってます♪
P6266905.jpg















晩ご飯
ゴーヤと豚肉と玉子炒めたん、茄子としし唐の揚げ浸し、山口さんのゆばとうふ、グレープフルーツ、糠漬け。
P6266938.jpg

















採れたて新鮮なゴーヤと豚肉に玉子。 あんなに苦くて嫌いだったゴーヤ。
突然美味しいと思えるようになった・・・  大人になったのかも(笑)
P6266933.jpg











ゴーヤの食べ方ってこうして炒めるしか知らないんでゴーヤレシピの本買っちゃった(笑)
P6267007.jpg 
















宅配お願いしてた山口さんのゆばとうふ♪   キッチンエールさんありがとう~! 
買いに行こうと思ったら高速代にガソリン代が    そして日持ちしないからまとめ買い出来ないねん。
1つ2つだけ届けてもらえるんで助かります。 土曜にもう一度頼もうかな~ 
P6266935.jpg














山口さんのゆばとうふはそのまま何もつけずに食べるのが一番美味しい。
そして次に美味しいのが丼! 熱々炊き立てごはんにゆばとうふ、おかかに蒲田のだし醤油ちょろっと。
P6266966.jpg 







お味噌汁出すの忘れてた・・・・・







朝の散歩してたら ねえちゃねえちゃん! それってフレンチやろ~!
っておばちゃんに声かけられた。 うちもフレンチの真っ黒飼ってんねんで~
やっぱりフレンチは可愛いな~


狸? 狐? 黒柴の赤ちゃん? ets・・・  色々言われたことあるけど



フレンチって(笑)  ほんまにおばちゃんフレンチ飼ってるんかな?
P6135746.jpg









人気ブログランキングへ 

    

      
                   
  
よろしければ上の金魚ちゃんたちぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

              
    

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはのいさん。

どこがフレンチやねん!!読んでとたんにブッて吹きました(笑)

大阪のおばちゃんは面白いな~。て私も大阪の・・やけど・・・。

可愛いお嬢は犬種何でしたっけ?今日もべっぴんさんやわ~。

野菜の採れ採れ祭りですね~。ゴーヤ食べれるようになって

大人になったね~。湯葉とうふ気になるな~。




Re: No title

くっきーまま♪

あはは、フレンチフレンチって言われて違うって言ったら説明面倒なんで
そうとも違うとも言わずに黙っててん(笑)

わたしも大阪の立派なおばちゃんです♪
年々立派になってゆく~


ゴーヤって美味しいね。 あんなにまずかったのが不思議です。
しかし緑のアイツだけはどんなに大人になっても無理無理むり~~~~~~!!!


山口さんのゆば豆腐は本当に美味しいです。
いつか絶対食べてほしい!!!!

美味しい豆腐屋さん近くに出来ないかな?
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
