スポンサーサイト


ミニスキでサイコロステーキ♪

色々まとめて収穫♪  
わっさわっさのぶらぶらですでにどこにゴーヤがあるか分からないくらい。
オレンジ色になると緑の葉の中でも目立つのでこんなところにも!!!! な状態です。
3本ものゴーヤの収穫が遅れてしまってオレンジになっちゃった。  もったいない
P7138016.jpg 
















トマトもいっせいに美味しそうな色になった♪  シシリアン、サンマルツァーノ、カナリア。
P7138029.jpg















晩ご飯
P7117908.jpg 















熱々のミニスキでお肉じゅ~。  もやしは乗せただけ。
P7117942.jpg














いい色に焼けました♪
P7117975.jpg















こうやって食べてる間にミニスキの熱でモヤシさんにいい感じに火が通るねん
P7117990.jpg

















ゴーヤとツナのサラダ。  
P7117947.jpg 




ミニスキで目玉焼きもハンバーグもステーキも作ったので
石焼ビビンバ、じゃなくてミニスキビビンバに挑戦しよっかな~♪








しかし湿度高過ぎひん?




人気ブログランキングへ 


   
                    
  
よろしければ上の扇風機ぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

              
    

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

のいっしゅさん、こんにちは~

ほんと、毎日蒸し暑いですねv-356
ゴーヤさん、たくさんとれてますよね~
ベランダで栽培されているのにすごいですv-424
どれも、美味しそう
ゴーヤさんのお料理方法参考にさせてもらってます。
たくさん、頂くのでどうやつて食べれば美味しくいただけるのかと

夏バテしないように頑張ってくださいね~
美味しそうなお料理楽しみにしてま~すv-410

Re: No title

あゆさん。

こんにちわ~

あはは、うちのベランダだけジャングルみたいになってて
家の中も真っ暗なんですよ~
でも西日がガンガンなのでそれくらいでも全然平気なくらいです。


お互いゴーヤをしっかり頂いて夏バテしないように頑張りましょうね♪


しかしほんとに蒸し暑い。 ねばねばで早く帰って風呂入りて~(笑)

すごぉい収穫!
家のはやっと花が(笑)

赤いのも食べれますよ
特に種まわりは甘い
けどほとんど食べれる部位ないけど(笑)
私は薄切り冷凍してヨーグルトと冷凍バナナでガー!とやって食べます
残りは種ごと薄切りにして食品乾燥機でカラカラにしてお茶で飲みます
乾燥しちゃえば冷凍してもつのでゴーヤ茶にしてしまいます

ミニスキ欲しいんですよねぇ
やっぱり旨さ倍増に見える~

Re: タイトルなし

ぽんきちさん。

こんにちわ~台風大丈夫でした? お花がついたってことは台風にも負けず元気でいてくれてるのかな。

ずっとゴーヤが苦手だったんで毎日でも食べる母やご近所にずっと届けてたんですが
去年くらいから不思議と食べられるようになったので今年の食べきれないゴーヤは
輪切りにして乾燥させてみました。  水で戻したら冬でも食べられるそうなので。
食品乾燥機は持ってないのでじみ~に天日干しです(笑)


ミニスキいいですよ~
洗剤が要らないので環境にもいいんじゃないかな?なんて。
何よりあの焼いてる時の香りがいい!  
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
