スポンサーサイト


焼き鳥丼♪

晩ご飯

焼き鳥丼、胡瓜の糠漬け、キウイ、枝豆、ゴーヤの炒めたん。   
P7238434.jpg 
















ちゃんと串に刺して焼き鳥屋さん気分を味わうつもりだったけど・・・・  挫折した(笑)
フライパンでざっと焼いて甘さ控えめのタレでじゅ~
P7238453.jpg 















干しゴーヤもせっせと作ってますが干しあがる前に収穫しなくちゃなゴーヤがどんどん。
とにかく炒めて食べる!  豚バラと玉子に小ぶりなゴーヤ1本
P7238416.jpg
















この細さならまったく問題なく食べられるようになったゴーヤさん。
次はもう少し厚めに切ってみよう♪
P1010234.jpg






うちのベランダゴーヤ。それはそれはよ~く育ってるので昼でも家の中は真っ暗。
エアコンの設定温度は29℃なんですが室温は26℃まで下がります。
日が落ちた後なんかは24℃の時も

ありがたや~





人気ブログランキングへ 


   
                    
  
よろしければ上の扇風機ぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

              
    

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たまにのぞきに来てはお料理がんばろーってやる気をもらってます☺

今日のもおいしそうですね~

いつも気になっていたのですが、カメラはどちらのものをお使いですか?

料理本のようにきらきらした写真で気になっていました。
もしよかったら教えて頂けますか?

No title

のいさんこんにちはー\(*^▽^*)/
ゴーヤすごいですねー。

のいさんがナスとかオクラとか
豚肉で巻き巻きしてるみたいに
スティック状に縦に切ったゴーヤと
大量の千切り生姜を一緒に
豚肉で巻き巻きして蒸したら
おいしぃんですよぉぉぉぉ

それなのにーーー
ゴーヤーーーー。
うちのは、カーテンにもならず。。。
まだちっこいのが2つしか穫れず
これからも穫れそうな気配もなく・・うう。。

でも、自給率が上がると
わくわくしちゃいますねー

はじめまして

はじめまして。私と共通点がいっぱいだ〜と思ってのぞかせてもらいました。
でも、あんなに美味しそうなご飯はつくれない!素晴らしいです。
私も料理頑張ろうって思わせてもらいました。
バックナンバーも今からコツコツ読んでいこうと思っています。
ごはん〜〜〜

Re: No title

akiさん。


こんにちわ~コメントありがとうございます。


カメラは今は3台使ってます。
ミラーレスのPENと EOSKissX5 デジカメはFUJIの FinePix F200EXR ←たぶん200だったと。


せっかくのカメラなんでほかの方のようにすごく素敵なの撮れるように努力したらいいんですが
ちょ~がつくめんどくさがりで毎回酔っ払って撮ってるので
カメラ任せの適当写真です。 最近のカメラはよ~できてるよね(笑)

たまにと言わずまた遊びにきてくださいね~♪

Re: No title

あひるちゃん。


久しぶり♪

生姜と豚肉!!! しかも蒸し料理!!

まねっこする~♪♪♪

ちなみに何つけて食べたら美味しいんだろ?


あひるちゃんのところのゴーヤさんどうしちゃったんだろうね?
他のお野菜はたくさん採れるのにね。

来年は節成りの接ぎ木苗でチャレンジしてみては?


しっかしあたしも畑借りた~い!  

Re: はじめまして

このはさん。

はじめまして、コメントありがとうございます!

バックナンバー。  ささっと流してみてくださいね、恥ずかしいから(笑)

私ね、料理は好きじゃないんです。 食べるのが好きなだけなんですよ。
作ってくれる人がいたら絶対自分で作らないと思います♪

料理より大嫌いなのは掃除と洗濯。
家はかなりやばいです(汗

No title

3台もお使いなんですね。

参考になりました。

ありがとうございます!!

読んでいるだけで私まで女子力上がりそうな気になるのでまたちょくちょくお邪魔させてもらいます♡

Re: No title

akiさん。


女子力って。  実際の私を知ってる人が聞いたら大笑いです。
一番女子って言葉から遠いような感じ(笑)


また待ってますね~♪
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
