スポンサーサイト


ゴーヤの豚バラ巻き巻き&烏龍茶ご飯♪

朝ご飯
P7300475.jpg 















ゴーヤの豚バラ巻き巻き。
あひるちゃんに教えてもらったレシピの生姜がない!!! 絶対あるはずの生姜が~~~
仕方がないのでシンプルにゴーヤを豚バラで巻いただけになりました。
P7300469.jpg














大根おろしにぽん酢で。
P7300488.jpg 
















美味しい~! これ美味しい! でも生姜があったらもっと美味しいハズ!
レモン絞っても美味しかった。 お手軽ヘルシーでいい!  あひるちゃんありがと~   次は生姜も!
P7300495.jpg















おかずがさっぱりヘルシーなんでご飯はちょっとがっつり系で。
烏龍茶を使った中華風の炊き込みご飯です。 
焼豚買うのも勿体ないので巻き巻きで解凍した豚バラを少々頂きましたが焼豚の方が絶対美味しかった。
烏龍茶で炊き上げたご飯のいい香り。 干し椎茸もベランダで自分で干したの使いました。
P7300470.jpg
















キャベツと仙台麩のお味噌汁。
いつものキャベツ豚汁だとさすがに豚肉使い過ぎなんで仙台麩。 このじゅわ~が美味しいんよね。
P7300500.jpg




朝からお腹ぽんぽこりん



人気ブログランキングへ 


   
                    
  
よろしければ上の扇風機ぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

              
    

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

のいさん、ゴーヤ食べれるようになって良かったですね
この暑い夏に、苦いゴーヤ美味しいですよね
朝昼兼用のご飯で、ゴーヤ食べました

仙台麩も大好き
私もお味噌汁に入れてみよう

No title

仙台麩味噌汁になんてセレブだ===

以前のいさんのブログを参考にして仙台麩丼を作ったら家族に好評でした。 こうやってみるとゴーヤも特別な野菜じゃなくて、緑黄色野菜として使えばバリエーションが広がるってことですかね?
パプリカの豚バラ巻きは我が家の鉄板メニューですよ!
そういえば松山あげが近所のスーパーに売ってました。ラジオで、パラパラとふりかけみたいにしていろんなものに使える。と言ってたので買ってみようと思います。

Re: No title

rikoさん。

今年は一気に美味しさに目覚めた感じです(笑)

ベランダにぶらぶらしてるゴーヤをせっせと食べてるんだけどさすがに追いつかないや~

仙台麩って美味しいよね。 炒めものもだけどあのじゅわ~ってのは味噌汁の方が
よりじゅわ~で美味しいよ~

Re: No title

ごんさん。


そうですよね、確かにそう言われれば特別な野菜じゃないと思ったら
他にも色々使えるかな? 今年はあの苦味も克服したんで他の調理法探してみよっと♪

パプリカの豚ばら巻きって美味しいですよね!
あれは確かピーマン買ったらその袋にレシピが載ってたんじゃなかったかな?

あ、食べたくなってきた~!


松山あげも味噌汁にしか使ってないんですが本場では色々な使い方をされるそうです。
ふわっと消えるような食感が美味しいで一度試してみてください。
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
