スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニラレバ&鰹のたたき♪

暑い


やっぱり梅雨が明けると一気に夏本番きましたね~。
夕方のお散歩から帰ってきたらまずはちべた~いビールをグラスに注いでぐっび~
続けてぐっび~といきたいとこですがぐっとこらえて食材ゲットするためにベランダへ。

もっさもっさと生えてる韮を夜食べる分だけちょんちょんっと摘んで部屋に戻ったら残りのビールぐっび~
一年近く続いたビール絶ちは最近挫折しちゃいました(笑)
P7300502.jpg














売ってるものより少し細めですが香りも食感もとってもいいんだよ。
P7300509.jpg














晩ご飯
P1010510.jpg 

















国産牛レバーが特売だったのでニラレバ。
P7300524.jpg














生姜と酒と醤油で下味して後は仕上げにちょっと醤油で味付けするだけで美味しいって
レシピを見つけたのでやってみた。
本当に美味しかった! 特別な調味料いらんねんや~
P1010528.jpg

















鰹のたたき。
たっぷり玉ねぎスライスにこれまたベランダでちょんちょんっと摘んできた大葉を。
きっと血液さらさらやわ
P7300538.jpg 














人気ブログランキングへ 


   
                    
  
よろしければ上の扇風機ぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

               
     

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

のいっしゅさん、こんにちは~

久しぶりのビールの登場ですねv-410
やっぱり、一年もやめられてたんですね~
最近全然登場しないな~と思ってました。
暑い時には、美味しすぎてやめれませんよね~
ちなみに、私も毎夜楽しみのひとつでございますv-392

ニラレバ美味しそうですね今夜は、まねっこしま~す
勿論ちべた~いビールもv-407

Re: No title

あゆさん。


こんにちわ~

やっぱりこれだけ暑いと欲しくなるでしょ?(笑)
去年確か夏前にビール絶ち始めたと思うんだけど結局ち~っとも効果なかったし
もうええわ~って飲んだらおいちいのなんの♪

ベランダのニラが食べきれないくらいわんさかで水餃子でも作ろうかとスーパー行ったらレバーが特売だったの。
貧血さんに嬉しい献立にりました。

美味しく飲んで食べて夏を乗り切りましょうね!


No title

のいさーーーん こんにちは☆
昨日は、、『あひるちゃん』って載ってて
また鼻血がでそうでしたよーー

いつも、のいさんのまねっこしてるのが
まさかまねっこしてもらえるなんてーー

うれしくて、コアラに見せびらかしました(笑)

てか、あのゴーヤ巻き巻き食べれるってことは・・
もうゴーヤ克服ですねw(*゚o゚*)w

しっかし、夏のビールは、たまりませんねぇ。

Re: No title

あひるちゃん。


ゴーヤ、かなり今年はがっつり食べても苦味が美味しいわ~って感じるとこまできたよ!
うちで生姜を切らすなんて年に一二度あるかないか。
次はちゃんと生姜をたっぷり入れて挑戦するね♪


夏はやっぱりビールだよね。 
最近はちべた~いビールを飲むのを楽しみに仕事してるようなもんです(笑)
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。