スポンサーサイト


ゴーヤピザ♪

ピザ食べよう! 生地はこちらにお願いすること40分
P8010092.jpg 

















コネコネしてもらってる間にベランダで採れ採れのシシリアンとサンマルツァーノを使ってトマトソースを。
これまたベランダからゴーヤを採ってきてベーコンと玉ねぎとじゅ~
生地をひらた~くしてとっぴんぐ~
P8010097.jpg 




















オーブンで焼いたら美味しいピザの完成でっす♪
P8010102.jpg















週末の晩ご飯      めっちゃ楕円形のピザ
P8010111.jpg














ゴーヤたっぷりですがチーズで苦味はあまり感じません ♪
P8010162.jpg











チーズ乗せすぎ?   しっかしトマトソース美味しい♪ 市販のピザソース苦手なんで次からはこれやわ
P8010146.jpg


















乾杯
P8010159.jpg





生地作りはHB、焼き上げはオーブンにお任せ。簡単なのに美味しい晩ご飯になった。
ゆっくりTV見ながらちべた~いビールとピザで満足満足な金曜の夜だった。

でも次の土曜はここ数年で一番の忙しさで、えらい目にあった



人気ブログランキングへ 


   
                    
  
よろしければ上の扇風機ぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

               
     

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

のいさんこんにちは〜

のいさんちのゴーヤ、ほんっとにスゴイですね!
ワサワサしてるー!!写真見てびっくりw(*゚o゚*)w

うちの畑は、今年は、ナスが絶好調で
焼きナスばっかり食べてます。ぷぷぷ。
昨日は、ありったけのトマト収穫して
ケチャップ作りましたよー!!
オムライスにしたら絶品でした〜

ピザソースもですが
原材料に遡って自分で作った方が
断然美味しいですよね〜



Re: No title

あひるちゃんこんにっちわ~♪


ゴーヤさんわっさわさでしょ? しかもマンションのベランダでうちだけあんなジャングル状態だから
友達に

やり過ぎやろ~!って毎年突っ込まれてます(笑)

いいな~!手作りトマトケチャップ! 近所だったら絶対貰いに行くのに。
来年は是非あひるちゃんもシシリアン育ててみて!
美味しいから!


ナス。 茄子が食べたくなってきた!
今日は茄子のフライでも作ろうかな?

No title

あかんあかんあかん!
こんなん見たらパン焼き機が欲しくなる~(>ω<)
我が家にはパン嫌いな男(白ご飯命!)がおりますんで、
パンとか焼きたいけどなかなか手が出ないんですよねぇ。。

ビール持っていくから、ピザもうちょっと大きいの焼いといて下さい( ̄∀ ̄)

あ、例のスモークチップ、1ヵ月以上前に買ったけど、まだキッチンにぶら下げたまま…
だって、暑いんですものーヾ(;´ω`)ノ

Re: No title

しろぱんちゃん。


ふっふっふ~

あたしもパン好きじゃないんだけど買っちゃったんだよ~ん。
自分で生地から作ったら安いし美味いしええで~

焼き立てピザとざるうどん(笑)で手抜きできるで~♪


ビール持ってきてくれるならもう2枚くらい焼いておもてなしするわ~


そっか、今週末はスモークチーズとビールでまったりしよっかな?
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
