スポンサーサイト


鶏胸肉とゴーヤのトマト煮♪

朝ご飯
P8060279.jpg 

















胸肉をトマトソースでぐつぐつ。  仕上げにちびちびゴーヤを1本入れました。
すでに100本ほど採れたゴーヤさん。 まだまだ実は生ってるんですが小さくなってきた。
一人用としては使い勝手がいいんだけどね。
P1010623.jpg















ブラックオリーブすっき~
P8060308.jpg




さっき会社の内線が


車パンクしてるで~


って


近くにタイヤ屋さんがあるんですぐ修理してもらえるけど。
昼休みバタバタ修理して会社戻るん嫌やな~


昼からかえろっかな~






人気ブログランキングへ 


   
                    
  
よろしければ上の扇風機ぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

               
     

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~それはショックだわ~~
私は「ん?車が傾いてる?」とにわかには信じられずにしばらく眺めたけど完全にぺちゃんこ状態で。あまりのショックに刺さってた釘を抜いたがためにどこが穴かわからなくなりJAFさんに無言で(一応代理らしき方ね)叱られました・・。  なんだかんだで職場に行き帰りに夕暮れの中でペシャンコのタイヤ・・そこで来てくれたのはTHE JAFのお兄さん。恥ずかしながら1マイル(応急)タイヤを装着してもらい帰路に。
近所の店で割と安くタイヤ1本購入できました。
 1マイルタイヤ初めてみた。 てかタイヤとか工具積んであるの知らんかった・・・・

Re: No title

ごんさん。

こんにちわ~
ごんさんの車はスペアあるタイプだったんですね。私は反対に車にスペアは絶対あると思ってました。
でも5年前に車買い替えた時に最近の車はスペアがないタイプが増えてるんですよ~
これもそうなんです!って納車の時に説明されてびっくりしました。
スペアがあったら自分でタイヤ交換くらいできるんでお手間かけずにすんだんですが。
あたしタイヤ交換もオイル交換も若い時は自分でやってたんですよ♪

暑い中せっせと作業してくれるお兄ちゃんに大阪のおばちゃんトーク前回で
作業の邪魔してしまいました(汗


この前の車検もぎりぎり通るくらいだったんで
JAFのお兄さんにも買い替えた方がいいですよ~って言われたから
今日の夕方買いに行ってきます。

しばらく節約飯です。

No title

スペアがない・・のか。

うちは2年前に購入したのでスペアのあるラッキー車だったんですね。
ちなみにtoyota車です。 ちっちゃくて黄色い線が入ってておもちゃみたいなタイヤだったけど安全に帰宅できると思ったら何とも頼もしかったです。 私は教習所でろくにチェーンも巻けなかったので・・(これって
寒冷地のみ?)タイヤ、オイル交換やってたのいさん尊敬です!

最近大阪のいろんな地域の方と近しくしてるのですが、それぞれ言葉のイントネーションが違ってて面白いです。

Re: No title

ごんさん。

チャーンの巻き方習うんですか!!!! びっくり。
大阪でも今はあるのかな?

なんせ私が取ったのはうんじゅう年前ですから今では普通にあるらしい
高速教習もなかった。 いやそれどころかAT限定なんてなかった(笑)


ブログを始めたことちゃんと標準語ちっくに書いてるつもりだったのに
すごく関西弁ですねってコメントもらってびっくりしたの思い出します。

今は気にせず書いてるんですがやっぱりおもっきり関西弁でしょうか?
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
