スポンサーサイト


セロリと豚バラの塩炒めや牛肉と若芽のスープなどなど♪

買物に行く気力がなくて家にあるもので作った


晩ご飯
P8181071.jpg 




















ゴーヤーは小さいけどまだたくさんぶらぶら~    玉葱スライスとツナであえてサラダに。 
P8181105.jpg 



















久しぶりに作ったけど、やっぱり美味しいわ~このスープ。
豆腐と牛肉とわかめをぐつぐつ炊いただけ。 本来はニンニクとか入れたりするんでしょうが
私は少しの醤油だけで。  3日目くらいで若芽がとろとろなったらご飯の上にかけるのが 特に美味し!
P8181097.jpg
















セロリと豚バラの塩炒め。   レモンをたっぷりちゅ~
P8181094.jpg















写真に写ってるレモン以外にも追加でちゅ~  レモン絞りもって食べる酸っぱい星人です
P8181117.jpg 





今日の大阪は33℃らしい。まだまだ夏


だけど最近早朝と夜の空気が変わってきたみたい。


早く秋がこないかな~ 



秋刀魚食べたい










人気ブログランキングへ 


   
                    
  
よろしければ上の扇風機ぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

               
     

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

のいさんこんにちは〜

ゴーヤとトマトのカレーやみつきになりました〜
コアラも、どストライクだったようで
尋常じゃない位『おいしい!』を連呼(笑)
実は、明日も作る予定です。ぷぷぷ。中毒です!

あ、それからたこ焼き屋さんってあんまりないですねー
うちの町内には専門店はないです!
近所のスーパーの前に週に何度か出張店舗?がでますが
なぜか、ホットケーキのニオイが漂ってるんですよね。(笑)
本場のたこ焼きとはまた違うモノじゃないかなぁ。。
のいさんが食べたらギャー!!何コレってなりそ(笑)

No title

フフ、まだまだゴーヤあるのね

ご近所やったら、玄関の前で待ってるかも・・・^m^

しかし、どれも美味しそう
食べさせて~~~

Re: No title

あひるちゃん。

美味しかったってよかった~!
あたしも明日か明後日にもっかい作ろうかと思ってるの。

今年はゴーヤーをたっぷり干したので冬でも食べられる(笑)

やっぱり大阪はたこ焼き屋さん多いんだろうな~。 小さいお店も入れたら近所に
5件6件くらいはあるもん。 スーパーのフードコートでは絶対にたこ焼き売ってるし。

あひるちゃんとたこ焼き焼きたいわ(笑)

Re: No title

rikoさん。

小さいけどまだ実は次々となってるんだよ~
一人用だと小さい方が使い勝手がいいんです。


rikoさんとこもお義父さんのお野菜、毎日せっせと消費中だね。
茄子とオクラが欲しい~(笑)
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
