スポンサーサイト


お盆中の手抜きご飯♪

昨日の夜は枝豆を湯がいただけで撃沈





ご飯ネタ何かなかったかごそごそ・・・・   没予定だった晩ご飯でもUPしとこっか




お盆休み中キョーレツに忙しかったんで力つけるで~肉食ってやる~と買ってきたステーキ肉で
P8160978.jpg















晩ご飯
P1010915.jpg 






















とにかく焼いて皿にのせただけ
P1010921.jpg 



















見た目はあれですが、お味はもちろん
P1010936.jpg















あらぎりのわさびをたっぷりと。
P8161040.jpg 





















お肉にも負けないくらい美味しかったポテト。 バターと一緒にオーブンで焼いたんでほっくほく♪
P8161034.jpg 





















サラダを作る努力はした。
P1010924.jpg


















また別の日の手抜きな晩ご飯
P8150914.jpg 





















何度も言いますが、わたしはこれをイタリアンスパゲッティと呼ぶ。  ナポリタンちゃうでイタリアンやで
P8150937.jpg














ずるずる~
P8150962.jpg 






今日はちゃんとご飯作らんとあかん・・・・・







人気ブログランキングへ 


   
                    
  
よろしければ上の扇風機ぽちっと応援よろしくお願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

               
     

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
えっ? それで手抜きですか?
充分過ぎると思いますが・・・

牛肉とお豆腐のスープは調味料はお醤油だけですか?
作り方を教えていただきたいのですが、お願いします。

No title

のいさん おはようございます。

今年の夏は湿度が高く夏らしくないですね
体も湿度にやられます(かなり疲れてる姫路住人(笑)

確かにナポリタンじゃないです
イタリアンスパゲティやね(笑
小学生の頃喫茶店で食べたイタリアンスパゲティ忘れられないわ~
そこの喫茶店は鉄板で出してて薄焼き卵が敷かれてたのよ美味しいかったわ~(名古屋式?)

暑さもまだまだ続くでしょうからお体お大事にね!
くうちゃんも夏バテしてないかしら?

Re: No title

りこさん。

こんにちわ~

自分ではもうちょっと頑張れよ~な手抜きご飯でした。
量はじゅ~ぶんだよね(笑)


スープですが、私は醤油だけで作ります。
もともとは韓国のスープが元になっててニンニクとか入ってたり先に炒めたりするようですが
私は沸騰したお湯にお肉と豆腐とわかめを入れてぐつぐつ。

火を落としてまた温めてを繰り返します。 最後に醤油を入れて終わり。
ただし、シンプルな分材料が大事です。
牛肉は国産の美味しいのじゃないとまったく味がなくなっちゃって食べられません。

若芽がとろとろなるくらい煮込んだら食べ頃です。

でもこれって私が子供の頃から食べなれてるからかなり薄味で最初に食べるのに向かないかも。
韓国のスープでレシピ検索してみてください。 もっと美味しいのたくさん出てきますよ~

Re: No title

姫路住人さん。

こんにちわ~ お久しぶりです!

私も今年は特にやられてます~(涙
真っ黒は人間の年齢でいうと私と同じ世代に突入してるはずですが
元気いっぱいです。  毎朝スヌーズ犬となりお散歩も元気いっぱい。
ご飯は食べ過ぎやろ~ってくらいがつがつ。 羨ましい限りです。


イタリアンさんがここにもいた~!  実はね前から名古屋式?の鉄板に玉子やってみたかったの。

ふっふっふ。 昨日注文してた鉄板が届いたんで野菜くず焼いたりしたの~

今日は鉄板使った料理にするんだ♪


夏の暑さもあと少し! お互い頑張って夏を乗り切りましょうね~!
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
